ここから本文です

東方神起のライブのダンサーって日本人ですか?韓国人ですか?

x_x********さん

2010/2/821:28:25

東方神起のライブのダンサーって日本人ですか?韓国人ですか?

閲覧数:
981
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2010/2/821:34:41

エイベックス所属のダンサーさん達だと 思います!
間違えていたらごめんなさい
でも 日本人なのはたしかですよ

質問した人からのコメント

2010/2/9 07:54:23

成功 みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2010/2/900:41:31

日本の東方神起のバックダンサーさんは
《とうほうダンサーズ》と呼ばれてると思います。
avex所属のダンサーさんでBoAとかのバックもやってらっしゃると思います。

韓国はダンサー会社があると思います。
振り付けの依頼を受けたり、歌手の活動で個別契約してるみたいです。
SMやトンの専属ではなく、いろんな歌手のバックで踊ってます。

とうほうしんき→日本人
トンバンシンキ→韓国人

余談
日本人ダンサーさんはトンより身長が低いし、韓国人ダンサーさんはトンと同じ位なので、すぐ解りますよ。

m1c********さん

2010/2/822:46:14

日本のライブは日本人、韓国のライブおよび日韓以外の国では韓国人です。
ただ、Rythm Nationというイベントで"O"-正・反・合を歌ったときは、韓国のダンサーさんを日本に呼び寄せていましたよ。

日本のダンサーさんたちはそれぞれ個別にavexのほかのアーティストさんのバックダンサーをしていたりもします。
韓国のダンサーさんたちはAtoZという男女混成のグループで、SS501のバックダンサーをしていたこともあるので、SM Entertainmentの所属というわけではないようです。

Yahoo!知恵袋 特別企画