ここから本文です

サンリオピューロランドの混雑状況について教えてください。

sac********さん

2010/2/921:19:40

サンリオピューロランドの混雑状況について教えてください。

今月21日(日)に私一人で2歳と5歳の娘、3歳の姪っ子の計3人を連れて
サンリオピューロランドに行こうと思っていますが、かなり混雑していますでしょうか??
アトラクションの待ち時間とかかなり長いのでしょうか??

それと、HPを見ていたら、乗り物がボートのものしかなさそうだったのですが、
他のショートかあわせたら朝から3時くらいまでは楽しめるものでしょうか??

また、あまりに混雑して、子供がぐずったらサンリオピューロランドの外で
他に遊ばせることができるところはありますか??

閲覧数:
12,589
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwp********さん

2010/2/923:09:03

この日はキティズパラダイスpeaceの公開録画があるので、
ある程度は混むと思います。

ピューロランドは「遊園地」ではなく「劇場」なので、
20~30分のショーを飽きずに見ていられるかどうかですね。
アトラクション的なものは「サンリオキャラクターボートライド」、
3Dアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」があります。

この日は2階のプリモガーデンで、ぴょんぴょんランドがあります。
ふわふわのエアアスレチックで遊べます。有料ですけど。

質問した人からのコメント

2010/2/15 11:30:20

一安心 てっきり遊園地気分でした・・・。
違ったのですね。
その間違いを正してくださったのでBAにさせていただきます!!
他の皆様方も本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2010/2/922:36:35

「サンリオキャラクターボートライド」「夢のタイムマシン(3Dシアター)」「キティズハウス(キティの家。最後にキティと写真が取れる)」を除き、全てアトラクション=ショーです。
公演回数が決まっており、各シアターの開場を待つ形なので、それぞれの開場待ちはやや長く感じられるかもしれません。
館内は、体感では混んでるように感じられるかもしれませんが、実質人数では体感ほど入ってないので結構楽ですよ。

開園10時で午後3時ですから、大体5時間。…ショー一つ20~40分、各開演待ちで10~30分、一つ見るのに30分~1時間。ライドは10分足らず。キティズハウスは混雑度によるけれど20~50分。パレードはお子様が小さいので30~50分前待ちとして、公演そのものは30分、合計で1時間。昼食やお子様連れであることからの移動速度を考えると、見るものを絞る必要があると思います。
アトラクションとついているショーのうち、比較的お子様向けと言えるのは「キティとオズの魔法の国」と「シナモンのひみつの扉」の2つです。他にも知恵の木ステージでやる「天使の大行進」もお子様向けですね。1つ500円のグッズを買って参加してみるのもありじゃないかなと思います。

外に出るのは可能ですが、時期的に晴れてる昼間でもやや寒いので館内をふらふらする方がいいかと。ふらふらできないほど混むときなんて夏休みのお盆の時期とかです。公開収録日とはいえそこまでの混雑はないと思います。

kum********さん

2010/2/922:04:29

http://www.jalan.net/ou/oup4000/ouw4001.do?spotId=13224cc3540060089...

口コミサイトがありますので、良かったら見てみてください。

私は昔、幼稚園の遠足で行きました。
子供心に、いまいち楽しくなかった記憶があります。笑
高速は混雑するようですが、ディズニーランドのような待ち時間にはなりませんので、あまり心配しなくて大丈夫かと。

tr7********さん

2010/2/922:02:59

http://www.puroland.co.jp/information/schedule.html
9:45~18:00・・・ 2/21(日)

と、営業時間が長いのと、公開録画があるので運営サイドとしては混むと判断していると思います。
でも、待ちに関してはディズニーなんかよりは短いでしょう。

乗り物はないに等しいので、「ショーをおとなしく見る」のが基本です。その辺ができるかどうかがポイントでしょう。
朝から行くなら公開録画に出るのがよろしいと思います。