ここから本文です

寒天ダイエットについて

tententenisu124さん

2010/2/1000:27:45

寒天ダイエットについて

1か月くらい前から 朝と夜に寒天で作ったゼリーを食べています。

今までは夕食の前に間食(お菓子)をしていたんですが 体重がものすごく増えてしまったので止めました。

寒天ゼリーのおかげか 夕食の前に そこまでお腹が空かなくなり、納豆を1パック食べています。


ただ、寒天を食べ始めてから もともと悪かった便通がもっと悪くなり 何日も出ないことがあります(でても少しです)


それとトイレがものすごく近くなり 朝も起きてから12時までに5回ほど 夜も寝る前に何度もトイレに行きます。

体重も減らないにしても 食べ始めたころから2キロほど増えてしまいました。


食事は極端に少なくしたわけでもなく ご飯の量を茶碗半分くらいにして

おかずも 今までドカ食いしていたものを 少し減らして その分沢山噛んで食べています。


運動も朝と昼(会社の昼休み)に軽いストレッチ 夜もお風呂から出てからストレッチをしています。


食べなくても太るんなら いっそのこと前みたいにドカ食いしようかと考える毎日です。


せめて便通くらいは良くなってほしいと思います。


29歳 女です。


昼間は仕事をしているので(事務職) あまり日常的に運動はしていません(ストレッチ程度)


もっと運動をしたら 体重も増えなくなり 便通もよくなるのでしょうか?


寒天ダイエットで成功したことがある方 宜しければ教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
68,515
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1017:02:59

はい。半年前から寒天ダイエットで25、6kg減量に成功しました。

寒天ダイエットっで初め簡単に5kgくらいはやせます。
味付けは質素で単純なものがいいです。満足いかないなら私の場合妄想でおいしく食べていました。

寒天は殆ど水分で出来ているので便はあまりでらず私は3日に1回でれば良い方でした。

ぇと;;朝の寒天はやめた方が絶対いいと思います。寒天では胃が起きるのが遅くなり胃の運動量が少ないので効率的に良いのは夜のみ。

朝は便をよくするために、バナナ(低カロリー脂肪がつきにくい、便の通りを良くする、腹持ちが良い)とヨーグルト(ビフィズス菌で腹の健康を保つ)と、普通に朝食をだべましょう。

油ものは一切ダイエット中はやめてください、からあげなど言語両断!!
カップめんなどには予めついている油をとつために一度ゆすいで湯を入れ直す。

朝や昼のご飯の量がすくないと夜、食べ物の吸収が異常なほどよくなるため、30カロリーのものも50カロリー分に増えてしまい、20カロリーほど損することになります。

8時以降の食事は禁止。医学者によると、3時がもっとも太りにくい時間だそうです。
その時間にはらもちの良いものをたべると良いかもしれません。

あと、スタイルをよくするために暇があれば、座ったままでもいいので腰ねじり。


一番は食べることを忘れることです。
何かに熱中し、他の実力UP↑がもっとも効率的良い方です。

私は運動部に入ったこともないのですが7月からはじめたダイエットで約25kg減量です。
それも、勉強に熱中したからです。


豆腐、ゼリー、バナナ、ヨーグルト→牛乳は脂肪がつきやすくとれにくいので飲まない方がよいかと;;


応援しています。

質問した人からのコメント

2010/2/16 20:05:30

降参 ありがとうございます。
ほどほどに食べて あとは運動等で頑張ってみようと思いますv
アドバイスくださった2人の方 ありがとうございました!

「寒天 ダイエット方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1018:38:08

ダイエット中の油ものは一切禁止! とか、8時以降の食事は禁止!とか・・・ ちょっと気になってしまいました。

油ものだって少々は必要ですよ。全く取らないとお肌乾燥しちゃいますし、エネルギーにもならないし。
そもそも、全く油のない食事自体難しいと思いますけど。
食事の時間も、8時以降食べると太るという事はない、と医者が言っていましたよ。
医者によっても見解は違うのかもしれませんが、余り夜遅い時間に食べると、その後すぐに寝てしまうので消費しないって事らしいです。
何時に食べようと、要は摂取カロリーと消費カロリーの問題って事なんですって。

貴女の場合、以前より食事をセーブして、咀嚼にも気をつけて、更に運動もするようにしているのであれば、何も寒天を食べなくてもいいんじゃないですか?
夕食の前に食べてるって事は、置き換えている訳じゃないんですよね?
寒天ゼリーって冷たい食べ物ですから、身体を冷やす事になると思いますよ。
それを朝・晩と2回食べている訳ですし、身体は感じていなくても内蔵は冷えますから、それで便秘になるのかもしれません。
食事に気をつけて、軽い運動も心がけているのでしたら、極端に痩せる事はなくても、現状を維持するには充分だと思います。

shiba_ken08さん

2010/2/1003:11:50

はっきり言って○○ダイエットは辞めればリバウンドですよ。
貴方の身長・体重・体脂肪は?
体脂肪が解らないなら答えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。