ここから本文です

高校生なんですが暇すぎます。

gui********さん

2010/2/1000:46:33

高校生なんですが暇すぎます。 今1年なんですが、部活はやっていないのですが趣味でエレキギターをやってます。
ギター暦は8ヶ月くらいです。
最近休みの日が暇すぎます。
ギターも3時間くらい弾いても時間があまりまくりです。
バイトをしたいのですが学校でちゃんとした理由があって許可をもらわないとできません。
ゲームはやらないし、パソコンもやることないし
とくに本や漫画を読んだりすることもあんまり好きじゃないし
バイトができないのでお金をかけて何か買うなどもできません。
友達は部活とかで遊ぶことができないし、もしできても
ギターの機材のための貯金や消耗品を買うためのお金を小使いから引くため
思う存分遊べません。
恋愛とかはとくにしたいとは思いません。友達も自分を純・草食系といってます。
ギターをやっているんで軽音とか考えたんですが、
文化祭など見た感じ特にうまいという訳でもなく
むしろ下手に入ってモテたくてやってる連中と一緒にされるのがいやです。
運動部に入るも今から入っても追いつけないでなにもできないと思います。
どうすれば毎日が楽しくて明日が来るのが楽しい日々をおくれると思いますか。
勉強しろ、と思うかもしれませんが、こんなに思い悩んでいる時に勉強を進んでなんてできません;
あなたがこんな生活をおくっていたらどうしますか。
自分としてはバイトをしたいのですが、学校に言う理由が
毎日が暇なんで なんて言えませんし、、

補足pasuterucolor1さん回答ありがとうごさいます.
友達もバイトを最近始めたらしく.その時誘われたんですが.
親が心配性でうるさいんです;
友達やってるし見つからないから大丈夫って言っても
見つかったら困るから許可もらえって.
許可をもらうにも理由がないし面倒なんで親を説得する方法はありませんかね(ノД`泣)゚

閲覧数:
13,386
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2010/2/1000:59:35

だいたいの高校はバイト禁止してたりします。
私は進学校に通っていましたがお金が欲しく、またバイトしてみたかった為学校に無断でバイトしてました。

もちろん学校に見つかるかもっていうヒヤヒヤ感はありましたが1度も見つかりませんでした。

ほとんどの人は学校に無断でバイトしてると思います。
良い社会勉強になります。好きな物も買えるし人間関係も広がりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/2/1005:37:31

時間が有り余っているなんて、なんて羨ましい!!
今だけですよ! フットワークを軽くして、少しでも興味があることに挑戦する!
テニス・英会話・バイト・ボランティア・・
合わなければ、すぐに辞めてしまえばいいのですから。
何事も最初の一歩までが大変です。踏み出したら、後は楽ですよ。
後悔のないように!

pri********さん

2010/2/1002:02:23

うらやましい♪♪なんでも挑戦できるね♪