ここから本文です

千葉のパティシェ・ヨコヤマにJR南船橋駅から行きたい。

p10********さん

2010/2/1011:27:14

千葉のパティシェ・ヨコヤマにJR南船橋駅から行きたい。

このへんに土地勘のある方教えてください。

パティシェ・ヨコヤマに行きたいのですが、ウチのほうからだと、京成線は非常に
いきずらいです。で地図をみていたらJR線の南船橋から歩いていけるのでは??
と思いました。20-30分くらいなら歩くのOKなんですが、実際いけますか?

イケアにはしょっちゅういってるのですが、駅の反対側は全然わかりません。

・歩いたら何分くらい?
・どんな感じの道でしょうか?歩いていけそうな道ですか?

歩くときの目印とかもあったら教えてください。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

編集あり2010/2/1320:14:17

この店が好きですが、さすがに南船橋から歩いたことは……
1時間はかからないと思いますが。

改札の右に出て、湾岸道路に沿って右に進みます。
歩道橋に当たったら競馬場側に渡り
その先にある若松交差点の横断歩道も渡ったら
谷津干潟に沿って左に進みます。
花輪インターの手前で右に折れて団地の中へ。
これ以上は分かりませんので、
通りがかりの人にヨコヤマが通じなかったら
「ヨークマートはどちらですか」と尋ねるのが無難かと。

南船橋から谷津の団地へ歩く人はちらほらといますので
一緒についていけば間違いは少ないと思います。

わかりやすいのは、ららぽーとの先に出て京成線沿いに歩くことです。
ヨークマートの交差点の右に入ってすぐです。

-追記-

たまたま所用で南船橋に行きましたので、試しに歩きました。
団地に入ってしばらく東に進み5階建ての集合住宅と
戸建ての境目の道に出たら北に向かいます。
京葉道路にぶつかったら東へ。
信号の手前でくぐり抜けて北へ進むと谷津駅に。
船橋方向へ進むとヨークマート、その向かいがヨコヤマです。

ゆっくりでしたが約30分で着きました。

質問した人からのコメント

2010/2/17 16:54:10

追記ありがとうございます。実際に歩いていただいたなんて!・・・感謝します。
もうすこし暖かくなったら絶対行ってみます。ありがとうございます!私は焼き菓子系が好きなんです。これで楽しみがひとつ増えました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pau********さん

2010/2/1011:44:44

ここは国道357号線、上には東関東自動車道、先には京葉道路が通っています。お店はその先です。
自動車専用道路かと思うくらい人通りがありません。空気もすごく悪いです。
南船橋に降りる人もほぼ全てと思うくらい、ららぽーとかオートレース場か競馬場に向かいます。
改札を出て、ららぽーととは、逆の右に出て、若松の交差点を左折します。
その先は、地図で見てもお分かりのように苦戦を要します。
花輪インタチェンジ付近は、ごたごたしてまして、通過するのには気を遣います。
実際に歩いたことはなく、車で何度か通っただけですが、おすすめできません。
遠回りでも京成線を使われたほうが得策かと思います。