ここから本文です

ホームページでのロールオーバーについて

nay********さん

2010/2/1018:57:13

ホームページでのロールオーバーについて

現在ビルダー10でホームページを作成中なのですが、ロールオーバー機能についてご質問があります。
通常のロールオーバーでは画像のところにポインタを持ってくると一瞬で違う画像に切り替わるのですが、その切り替わりをじわっと表示できるようにしたいのですが、どのように作成していいのかわかりません。
自分なりにいろいろ調べてみたのですが、ビルダーの機能を使ってできるものなのか、ジャバスクリプト等の言語を用いてできるものなのかもわからないです…

恐れ入りますがご返答よろしくお願い致します。

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_g********さん

2010/2/1100:48:14

通常はJavascriptで行うことが多いです。
ビルダーの機能に同じようなものはもしかしたらないかもしれません。

自分でスクリプトを書かなくても、配布してくれている親切な方々がいますので
設置方法をよく読み、心の中でお礼を言って使いましょう。
(ただし、最低限のHTMLのソースを読み書きできるくらいの知識は必要です。)

多分、質問者様のご希望の効果は、↓のどれかで実現できるかと思います。
設置しやすそうなのを試してみてください。

http://miracle-ysdesign.com/blog/javascript/409.html
http://d.hatena.ne.jp/KAZUMiX/20071017/rollover2
http://katt79.jp/blog/2009/01/16/106.php

質問した人からのコメント

2010/2/12 22:52:19

ご返答ありがとうございます。
申し訳ありませんが解決できませんでした。
もう少し自分で調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

「ジャバ 使ってみた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2010/2/1101:27:19

こんなのを見つけましたが、実際には試していません。
http://www.tagindex.com/cgi-lib/q4bbs/patio.cgi?mode=view&no=2440

hat********さん

2010/2/1019:50:11

切り替わる画像(マウスオーバーで出る画像)を「じわっと切り替わってるように見えるgifアニメ」にすると簡単ですね。