ここから本文です

猫がネズミ駆除剤を食べることってありますか? また、それを食べた場合、猫はど...

aka********さん

2010/2/1020:47:36

猫がネズミ駆除剤を食べることってありますか?
また、それを食べた場合、猫はどうなるでしょうか?

閲覧数:
7,704
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

2010/2/1021:11:44

ネズミを駆除する目的で置いてある薬を猫が食べることもありますし、薬を食べたネズミを食べることもあります。
薬の作用は同じで、出血し、チアノーゼ、貧血などを起こします。致死量を摂取すれば死にます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2010/2/1023:33:14

有機リン系の薬物の場合、嘔吐、ケイレン、瞳孔の散大などがあります。
異常がある事は見てとれます。
薬物の誤飲で、とくに殺鼠剤、農薬などは、中和剤が限られている為、疑いのある薬品も一緒に病院に持ち込む必要があります。

kab********さん

2010/2/1023:32:53

死にます。餌に混ぜておいてあれば猫が見つけて食べることもあります。殺鼠剤は猫にも毒です。