ここから本文です

デジタルカメラって日本のメーカーしかないのですか? 海外メーカーで見た事無...

poo********さん

2005/4/314:43:05

デジタルカメラって日本のメーカーしかないのですか?

海外メーカーで見た事無いような気がします

来日する観光客の皆さんの持ち物はSONYが多いような・・・

閲覧数:
646
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/314:53:55

66版・645版のカメラが世界的に有名な「ハッセルブラッド」を始め、
プロの世界で通用するデジタルカメラの世界では、海外メーカーは多数有ります。
通常これらの版のカメラでは、デジタルバッグという形態です。

35mm版(いわゆる普通のカメラ)のカメラメーカーでは、
やはり有名な「ライカ」等はデジカメを出しています。

インスタントカメラの「ポラロイド」も出していたかな?

「サムスン」等の家電メーカーでも、出す動きはあったと思います。
(もう出ているかもしれませんが…家電メーカーは興味ないので)

どのカメラメーカーも、カメラを齧った事の有る人なら
大抵知っているだろう有名な所ですよ。
http://www.hasselblad.se/products/level2.asp?secId=1132 http://www.leica-camera.com/digitalekameras/index_e.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/319:16:21

海外のメーカーも有りますよ。
ノキア、コダック、サムスン等等等・・・
タイではノキアが一番人気です。
サムスンも売れてるようですが、電池の持ちが悪い等、日本人には人気が無いようです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/317:25:52

日本のメーカー以外にもいろいろあります。けっこうたくさん。

アバター

ID非公開さん

2005/4/315:45:10

ソニーは世界ではいまや投げ売り状態ですからね。
貧乏人でも買えるから多いのでは?

デジカメではキヤノンかパナソニックがお勧めですよ。

ソニーはすぐ壊れるから。。。。

ソニータイマーってくらいで。(笑)

アバター

ID非公開さん

2005/4/315:22:16

日本の電化製品もカメラも評判いいですから、多くの人は日本製を持っているのでしょう。
タイに行ったときに、どこぞのガキがサムソンのデジカメを持ってました。
半島人以外は金出しては買わないでしょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/319:43:49

HPやKodakもありますが、SONYの製品は世界中(特にアメリカ、ヨーロッパ)で高品質と定評があります。(デジタルカメラだけではなく)

あと、日本への旅行者=自国でそれなりにお給料をもらっている人又は財産がある人なので、多少高くてもSONYを買えるのでしょう。
http://www.walmart.com/catalog/catalog.gsp?cat=3959&path=0%3A101831...