ここから本文です

かっぱ寿司、くら寿司、海賊船等の安いお店に行くお客さんは材料の質とかの良し悪...

rny********さん

2010/2/1023:13:05

かっぱ寿司、くら寿司、海賊船等の安いお店に行くお客さんは材料の質とかの良し悪しは求めず、ただ安く飲食いが出来れば味はそこそこでも良いと割り切ってるんですか?勿論安いに越したことは無いですが僕なんかは

出来れば良い材料を使った料理を食べたいと思う方だから、多少の割高は折り込んでお店を探すけど、行くお店は入る前にメニュー等を見て良く吟味します。最近見付けた回転寿司屋で良いと思ったのは「まぐろ人」御徒町店です。関アジ{一貫300円}、関サバ{一貫300円}、本ミル貝が仕入れて有るしマグロも天然の本マグロですから。関アジや関サバの価値を考えたら、この値段は安いです。この店舗のスタイルは立ち食い形式なのでその分安く成ってると思うんですけどね。浅草等に有るまぐろ人の回転寿司の方は関アジ、関サバが一皿500円ちょいなので更にお得に成ってます。PS・・・人数が多ければ、幹事さんは一人頭の値段の事も考えてるから勿論高い店には行けない事は理解してます。皆さんが一人でお店に行く時はどうでしょうか?少しは良いお店に行きますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2010/2/1419:42:38

その物への価値観とその時の懐具合ですね。

何に価値を見つけて、それにどれだけお金を使うかは、人それぞれだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/2/1417:01:01

私は割と頻繁に回転ずしに食べに行くのですが、それほど気合いが入って無い普通の食事として食べに行く時はあくまで予算がありますので一皿100円くらいの安いお店ばかりを使います。確かに材料の質はそれほどいいものではなかもしれませんが、値段の割にに美味しいと満足できる店に行きます。

特別な日やもっとおいしい寿司を食べたいと思った時には値段の良い回転ずしや、回転しない普通の寿司屋に行きます。ただし、初めて行くお店の中には1皿100円の回転ずしと違いを感じれないような場合も有りますが。

質問者様がおっしゃる通り、誰でも値段が同じならよりおいしい物を選ぶでしょう。でも、毎日の食事を質や味だけで選ぶことができるのはよっぽどのお金持ちくらいです。現にあなたも関アジ・関サバ一貫300円が安いと値段の事を多少ならずとも気にしていますよね。

それに、それほど魚に興味が無く、味や質などどうでもいい人もいるでしょう。他の物を食べる時は高級なものを食べている人もいるかもしれませんよ。

結局、何を食べるかなんてその人の価値観次第です。他人がとやかく言う物ではありません。お金が無かったら100円の回転ずしさえ食べれなくなるんですから。

obs********さん

編集あり2010/2/1102:42:11

面白いね・・・君
ゴメンネ突然こんな呼びかたされたら怒っちゃうかな

君のいうとおり味に鈍い人達はただ安いから行くって人が多いよね
でもね 最近は安いだけでは人が動かなくなってきていてね
それなりにネタも追求されています。
スシローって回転すし知っていますか ここはね一皿当然105円の世界なんですが結構ネタが大きくてそれなりに美味しいんです。ただ一貫で105円も結構ありますが割高に思うけれど食べれば納得なんですよ

僕の地元では回転寿司にぎりの徳兵衛(梅林店) 100円寿司じゃないけれど何もかもムチャクチャ旨い
雲丹は東京(昔働いていたとき良く行ってた)で食べていた頃の少し高い店に劣らないよ
何もかも美味しいのに回転寿司だからそれなりに安い

スシローは全品105円で美味しい君の行っているお寿司屋は美味しいものはヤッパリたかいだろ 105円の世界では寿司ローが一番かな(僕の中ではね)
http://www.akindo-sushiro.co.jp/
一度騙されたつもりで行ってみてよ 君の行った「まぐろ人」高いが旨い スシローは安いのに旨いから

「まぐろ人」(T_T)/~~~ 僕の地元には無い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる