ここから本文です

マンション購入を検討中です。 中古物件探しはどの時期がベストでしょうか? 今...

r78********さん

2010/2/1023:26:54

マンション購入を検討中です。
中古物件探しはどの時期がベストでしょうか?
今後デフレ等の影響で新築マンションが格安で購入できるなんてあるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2010/2/1023:58:16

投資用でマンションを買うのでなければ、本来は、買いたいと思ったその時が買い時なんですけどね。
それは置いておいて、中古探しにベストな時期は、特にないと思った方が良いでしょう。中古を探す、という事は、場所についてはある程度絞ってお探しなのかと思います。であれば、その地域に新築が滅多に出ない様なら、時期を選ぶ意味もないと思います。デフレで新築が安く買えるなら、中古もデフレで安く買えると思いますよ。中古の方が相場には敏感ですから。
なお、ここ数年、新築分譲が少なかった事もあり、中古がだいぶ見直されてきています。都心部等では、もう買い時は過ぎたかな、という気がします。それでも、昨年~今年にかけて土地の相場が比較的落ち着いてきた事等から、ぼちぼち新築も供給が増える兆しがあります。新築と競合しそうな中古については、価格が多少下がる要因にはなるかも知れないので、買い手にとっては、まだしばらく買いやすい状況が続きそうに思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/2/1121:03:48

>>今後デフレ等の影響で新築マンションが格安で購入できるなんてあるんですか?

マンションは基本的には「負債の塊」だからいつ買っても「得」は無いよ。

中古かって何年住む気??
家賃代わりに安い中古マンション買って、10年弱で戸建に住み替えるなら良いけど、ある程度定住する気なら払ったローンは全て無駄と考えた方がいいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる