ここから本文です

マナーについて。 男性に多いですがタバコを吸った後、うがい手洗い(匂いを除去す...

coc********さん

2010/2/1023:58:02

マナーについて。 男性に多いですがタバコを吸った後、うがい手洗い(匂いを除去するため)をする人はあまりいませんよね。 臭い息で自分の顔近くまで来て話をされるとムカッときます。匂いや身だしなみは最低限のマナーだと思います。 臭い人(タバコ、体臭)をなんとも思わない人もいますが人と接するには最低のマナーが必要ですよね?

補足つまり衛生的な問題です。やはり清潔な方がお互いに良い関係を築け不潔だと逆ですもんね! ちなみに私もタバコを吸いますがうがい手洗いは実行しています(生理的にしないと気がすまないので)。 服に匂いがついたらファブリーズみたいなスプレーで 匂いを消しています 。 香水は使いません。

閲覧数:
454
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1100:02:06

大賛成!!
うちの専務も、喫煙所ではない給湯室で吸い、
来客のお茶くみに入ると体中がタバコ臭くなります(´Д`)
それに吸ってすぐ出て来て接近して話してくるので、質問者さんが言われる通り臭くてムッとしてしまいます。
タバコは携帯電話と同じでマナーを守って使ってほしいですね。
吸うのはいいけど周りに迷惑かけないで と言いたい!!

質問した人からのコメント

2010/2/12 08:22:08

色々な御意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2010/2/1102:21:48

その前にあんまり顔近付けないでほしいです。
本気で。
だって怖くないですか?
逃げたくなります。

won********さん

2010/2/1102:05:09

息がかかるほど顔近づけてしゃべる時点でどーかと思う

臭くなくても(笑

azo********さん

2010/2/1100:06:28

そうです
最低限のマナーは必要です

しかしながら臭いというのは難しいもので タバコの臭いが好きな人もいる
女性の香水でもめっちゃ不快に思う人もいる

答えは難しいですね

sab********さん

編集あり2010/2/1100:10:56

そうですね(^^)。
私も以前は吸っていましたので【受け付けない人】には【迷惑】をかけていたと思います。ただ【手洗いの場所】が【無い場合】も有ったりしますので【吸う人吸わない人】が【折り合いが付く範囲】での認め会いは必要だと思います。男女問わず生活習慣の欠如している人で不潔な人は煙草を吸わなくても不快感を覚えます。良い意味で【清潔感】を意識して吸う人も吸わない人も気持ち良くお付き合いして行ける【大人の道徳】を持ち合わせて行きたいですね。