ここから本文です

私は無表情が怖いと言われます。 口角が下がっているため、機嫌が悪いと勘違いされ...

kil********さん

2010/2/1100:19:32

私は無表情が怖いと言われます。
口角が下がっているため、機嫌が悪いと勘違いされてしまいます。
また、目もたれ目なのに目付きが悪いと言われます。

そこで、口角を上げるためのエクササイズがありましたら教えてください。

また、目が大きく見えるようなメイク方法も教えてください。

どちらか一方の回答でもかまわないので、回答をお願いいたします

補足みなさまの回答嬉しいです!
たくさんの回答をいただいたので、BAを決めるのは控えさせていただきます!

真剣に答えていただきありがとうございます^^

閲覧数:
912
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/2/1100:35:28

私もよく「目が怖い」とか無表情だと「怒っているのかと思った」と言われてしまいます。
目つきの悪さは化粧でどうにかするには難しいと思われます。
逆に目の化粧をすることで目つきの悪さがあがってしまうこともあります。
私がそうでした。(笑)
そうですね、私の場合は常に笑っているようにしました。
意識的に口角をあげてみてはどうでしょうか。
作り笑いを強制しているわけではありません。
日常に些細でも楽しいことを見つけていくと自然とそうなりますよ。
それでも私の場合は言われてしまうのでもうしょうがないか!と開き直っています。(笑)
質問者さんは高校生でしょうか。
高校時代とかは特にそういうのが気になると思いますがだんだん気にしなくなってくると思います。

長文乱文失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vam********さん

2010/2/1311:00:32

私も口角が下がってるので、そっちについての回答をします。

口角を上げるエクササイズは、調べるとかなりでてきます。
1つ紹介すると、箸を1本口の両端(糸切り歯あたり)でくわえて、そのまま箸の高さまで口角をあげます。
それをずっとやってると口角があがります。
わかりにくいと思うので検索してみてください。

私はやってみてすぐ効果がでましたが、なかなか続かないです笑
あと、コンシーラーやリップスティックでごまかすメイク方法もあります。
こちらも調べるとかなり出ると思います。
雑誌にもよく載っています。

参考になるとうれしいです^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2010/2/1122:24:49

真剣な話ですが、笑っていると口角が上がります。
鏡の前で笑ってみるのは、いいと思いますよ。
最初、私は完全に疑ってたんですが、変わるもんです。

目つきは難しいですね。
私も目つきが悪いと言われていたので、悩みました。
わかりやすく釣り目です。

なので、今はたれ目メイクをしています。
目も大きく見えるので、一石二鳥です^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる