ここから本文です

DTM初心者です。一か月ほどでとりあえず一曲つくりたいのですが、DAWがsinger s...

its********さん

2010/2/1100:34:07

DTM初心者です。一か月ほどでとりあえず一曲つくりたいのですが、DAWがsinger song writer5.0,sonar le,music audio producerではどれが一番マシでしょうか?

普段バンドで演奏しているオリジナル曲をスタジオにいかずに音源にしたいという希望です。
music audio independenceを使うことも考えていますが効果はあるでしょうか?
素人ですがある程度のクオリティはほしいので、これではとても無理そうならば新たなDAWの購入も考慮しています。
その場合のお勧めなどあれば教えてください。(PCはwindowsです

長文すいません。
よろしくお願いします。

補足music studio producerでした。間違えてました!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sps********さん

2010/2/1211:23:09

ある程度のとは、どのくらいのレベルの話として考えてますか?それによってかなり答えが変わります。

市販CDレベル そこまでではないが、プロの耳で聴けるレベル アマチュアとしてはまあ、デモとして聴かせられるレベル とりあえず仲間内で聴かせるには問題ない など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pch********さん

2010/2/1523:22:47

Sonarでしょう☆これ、機能としては高いDAWとほぼ同じなんですよ!
僕も最初MSDを使ってたんですが、あれ無茶苦茶難しいですよ^_^;あれでしっかりした音を録ろうと思ったらかなりの知識が必要です。レイテンシーも凄まじかったし、当時MTR派だった私はDAW自体もうやめようと思う程でした。
でもSonarを手に入れてから簡単・高機能を手に入れる事が出来ました!
下記サイトでSonarLEで作ったトラック流してます!聞いてみて下さい!http://www.myspace.com/kmlv

sh_********さん

2010/2/1215:29:18

SONAR使いです。
比べるまでもありません、SONARです。

Singer Song Writerはオーディオ機能が弱いです。
MIDI編集の使いやすさで言えば
他のDAWソフトに比べて群を抜いていますが。

Music StudioはProducerはフリーですが、
あまり使いやすいとはいえません。
オーディオエンジンもいまいち良くないです。

あと、他にオススメしたいのは、
Cubaseです。
Cubaseはプロでも使っている人が多く、
定評のあるDAWソフトです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる