ここから本文です

今まで 社員旅行などでしか 海外経験なく 今回グアムに家族で行くので緊張してます...

him********さん

2010/2/1110:01:27

今まで 社員旅行などでしか 海外経験なく 今回グアムに家族で行くので緊張してます。成田空港について 教えて下さい。
①成田空港の近隣駐車場を探してますが空港での受け渡しはスムーズですか? 調べてみたら 本当は空港は駐停車禁みたいで トラブルにならないか心配です。それなら 送迎つきの駐車場に変えようか?と悩み中です
②空港受け渡しなら チェリーパーキングで 送迎つきならシャトルパーキングを予定ですが 利用した方はいかがでしたか?

③第一ターミナルとか第二とか 自分はどこへ行ってどのように手続きするか イマイチ不安ですが 行けば大体わかるものですか?

沢山質問すみませんが よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2010/2/1310:26:02

①②について・・・・私は、どうしても民間駐車場はお勧めできないのです。何故ならば彼らの中には、お客様から預かった車を乱暴に運転する人がいるからです。
今は空港内の駐車場の料金も下がりましたので、空港内の駐車場をお使いになる事をお勧めします。

③について・・・・航空会社が決まれば、第1か第2が決まるわけですが、第2であればP2という、立体駐車場があります。
どの階に止めても、駐車場内のエレベーターで、ターミナルとの連絡通路がある2階へ移動します。ただし、同じような構造で北側と南側にわかれていますので、車を止めたのが北か南かを忘れないでくださいね。
館内へ入り、動く歩道を使ってターミナルへ移動して、エスカレータを使って3階へ上がれば、出発階です。
第1ターミナルは、P1とP5の2か所の駐車場がありますが、いずれもターミナルまでは、歩かなければなりません。
P1の方がターミナルに近いのですが、屋根はありません。多少歩いても安いうえに屋根のあるP5をお勧めします。
第2のP2、第1のP1・P5いずれも予約が可能ですから、一度利用されては如何ですか?

質問した人からのコメント

2010/2/16 08:52:17

皆さん 色々ご丁寧にありがとうございました! 空港の施設内パンフレットをもらいましたので しっかり予習して行きたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k4_********さん

2010/2/1415:28:54

空港施設外にある駐車場の方が安いので私はいつもUSAパーキングを利用していますよ。

特に不満を感じたことはありませんし、荷物の積み下ろしとか送迎なんかもやってくれるので、荷物の多い我が家では助かっています。

出発時、USAパーキングについてからバスの発車までどのくらい待つんだろうか?とか不安になりましたが、同時に来た車がいなければ自分たちの為だけに成田までバスを出しくれます。これにはちょっと感動しました。
この時に帰国時の車両渡し手順を案内してくれるのですが、要点だけササッと教えてくれるので間違えません。
基本的には日本に着いた時点でパーキングに電話します。
そうすると『○ウィングの○番のバス停に来て下さい』と案内されますので、その時に控えを見せれば荷物を積んで駐車場まで連れて行ってくれます。

オマケに自動洗車機+手拭きまでやってくれるので嬉しい限りです。

他のパーキングも基本的には同じ方法ですよ。

成田空港内の駐車場は便利なんですけど、空港敷地内から出るのに時間がかかったり、駐車場自体が狭いので、気を遣っちゃいます。

ただ、買ったばっかりとか、高級車というのであれば、少々高くてもご自分の運転で施設内に駐車することをお勧めします。

tk_********さん

2010/2/1117:27:13

チェリーパーキング、複数回利用しましたがスムーズでした。
出発時、お金を支払うのでお釣りの内容に用意しておくと、よりスムーズです。
帰国時は電話連絡をしてクルマを持ってきてもらいます。待ち時間はほとんどありませんでした。

第一ターミナルなのか第二ターミナルなのかは、利用する航空会社ごとに決まっています。
JALなら第二です。ANAなら第一です。
航空券の券面にも書かれています。
事前に確認しておかないと、行ってから別のターミナルだった!ってことになったら移動が大変ですので、
必ず出発前に確認してください。
(旅行申し込み時にわかるはずです)

どうぞ気をつけてお出掛けください。

paw********さん

2010/2/1110:32:45

駐車場についてはわかりませんが、③については、利用する航空会社によってターミナルが分かれてます。
それを間違えなければ問題ありません。
行けば大体わかるということはありません。
確かに行けばわかりますけど、確実に慌てますよ。羽田のような距離ではありません。
なお、利用する航空会社と書きましたが、共同運航便(コードシェア)の場合は、運航する航空会社が基準ですのでご注意ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる