ここから本文です

バーミンガム空港での出来事

mar********さん

2010/2/1116:10:21

バーミンガム空港での出来事

主人が1月末からバーミンガムに出張しており、本日帰国予定でした。
(フライト予定は、バーミンガム→ミュンヘン→成田)

が、昨日バーミンガム空港で飛行機に乗り遅れ、1日帰国が遅くなるとのこと。

乗る予定の飛行機が1時間遅れていたので待合室で待機し、
主人が、「時間だ」と思ってゲートへ行ったらすでにクローズされて
出発していたとのこと。

そこで不思議なのですが、

1、飛行機って、最終案内をしつこくしますよね?
看板のようなものに名前を書いて名前を何度も呼んだり。
おいていかれるってあり得るんですか?

2、主人が航空会社の所へ行ったら、「あなたは乗り遅れた」と言われ、
「荷物は?」と主人が聞くと、ここにある、と荷物を差し出されたとのこと。

荷物って、チャックインの時に預けてしまうので、
乗り遅れたとしたら最終地である成田まで行ってしまいますよね?

何か不思議だな~と思ってしまうのですが、
どなたか空港に詳しい方、教えてください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
368
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/2/1117:23:13

1、海外の空港では大半アナウンスは有りません。
置いて行かれます、薄情なもので大半の国は日本の空港の様に乗客を探しません。

2、搭乗客が機内にいない場合は時間が掛かっても荷物を飛行機から降ろします。
中に爆発物が入っている可能性の為

質問した人からのコメント

2010/2/11 17:53:25

成功 皆さんご回答ありがとうございました。荷物降ろされるんですね。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boh********さん

編集あり2010/2/1117:19:55

1.最終案内やチェックイン済みで搭乗をしていない客をしつこく呼ぶのは日本だけ間も分からないですね。海外で「FINAL CALL~~」というアナウンスはよく聞きますが、個人名で搭乗を急ぐ旨のアナウンスは日本以外で聞かないかもしれません。あっさりとしていますね。
2.搭乗していない乗客の荷物は保安上の理由もあり絶対に飛行機に残すことはありません。恐らくチックイン時に預けた荷物は一旦機内に積まれますが、搭乗者の最終チェックで乗っていないという理由で荷物も降ろされたのですね。

ais********さん

2010/2/1117:11:24

>1おいていかれるってあり得るんですか?
今回の事情はわかりませんが、あり得ます。


>2乗り遅れたとしたら最終地である成田まで行ってしまいますよね?
テロの可能性もあるので、荷物だけが先に行くことは絶対無いです。
客が搭乗しない場合は、荷物を探し出して降ろします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる