ここから本文です

車のリコールについての質問です。

kog********さん

2010/2/1122:29:10

車のリコールについての質問です。

自分が所有する車がリコール対象と発表された時、ディーラーに予約を入れて、車を持ち込んで修理してもらいますよね。

以前から不思議に思っていたのですが、メーカーの設計上や構造上の不具合を直すのに、所有者がわざわざ時間と労力を割いて持ち込み、受け取りにいかなければならないのでしょうか(当たり前のように燃料代もオーナー持ち)。

ディーラーの人間が受け取りに来て、修理後に、お届けにあがるのが正しいような気がするのですが変でしょうか。

同じ車で複数回リコールのハガキが来たりすると、それに関わる労力も結構ばかになりませんので。

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/2/1201:12:04

ディラーのサービスマンです。ごもっともだと思います。
もちろんできるだけ希望に応えたいのですが・・・・。
担当営業の方に相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fe_********さん

2010/2/1618:04:17

ディーラーの人間の手が空くまで待てるのであれば交渉次第では
納引きして貰えるかもしれませんが、リコールが出て、一刻も早く
対応して貰いたいから予約を入れて出向くのではないでしょうか。

その苦情は直接ディーラーに直接言ってください。
その結果はどうなったかの方が興味あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる