ここから本文です

金星を獲得して大負けするという事は、金星を奪った相手の横綱に失礼な事ですよね...

zor********さん

2010/2/1209:01:01

金星を獲得して大負けするという事は、金星を奪った相手の横綱に失礼な事ですよね。どうかな。それともそうでもないのかな。教えてもらえませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2010/2/1221:43:09

金星を獲得しても、他の力士に勝っても一勝は一勝だからそれはないと思うよ。

金星は給金には影響はするけれど、サッカーのアウェーゴールのように倍づけ(金星一個で二勝分)みたいな価値はないよ。
余談だが、孝乃富士は双羽黒に二戦二勝二金星であるが、彼いわく「双羽黒はやりやすい」との事で、地位に関係なく相性も多分に関係してくる事もあるのではないかな。

P.S.忙しい事が君にとっていいことに繋がればいいね。

知恵袋に没頭し過ぎるのも余りいいこととは言い難いしね。

質問した人からのコメント

2010/2/19 09:46:42

笑う 金星を獲得して大負けしても、その金星を奪った横綱の方に失礼じゃないのですね。金星といっても同じ一勝だからなのですね。サッカーで、アウエーゴールというのは、倍づけという仕組みなのですね。初めて知りました。赤工兵さんは、浦和レッズを応援してるのですよね。知恵袋をできない時間が僕にとってプラスに向かえばいいと思ってます。ありがとうございます。また回答してくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる