ここから本文です

最近パソコンをスタンバイ状態にすると、時々Windowsが起動しないで真っ黒な画面の...

アバター

ID非公開さん

2005/4/419:04:08

最近パソコンをスタンバイ状態にすると、時々Windowsが起動しないで真っ黒な画面のまま止まってしまうことがあります。何とかならないんでしょうか?
OSはWindows XP Professional SP2
使っているパソコンはDellのInspiron6000です。

閲覧数:
417
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ax_********さん

2005/4/419:13:25

この状態は、周辺機器の増設やACPI非対応ドライバを入れると出やすいです。

追加した機器のドライバを、すべて最新の物にしましょう。
また、付けすぎによる電力不足も考えられます。
今足元にあるDellPowerEdge400SCは、
ビデオカードに消費電力の大きいものを付けたら
貴殿と同じ状況になりました。
あと、昔の周辺機器をつなげてもなります。
ボッコイUSBカードリーダや、'98くらいのATIビデオカードを指して発生しました。

というわけで、恐らく物理的なものかドライバソフトウェアと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2005/4/419:08:19

USBつなぎすぎ?????????????????????????????????????????????
http://windows.com

アバター

ID非公開さん

2005/4/402:56:55

↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=97a6d0a8-9...

koh********さん

編集あり2005/4/417:46:24

*補足*
そのまま放置しても何も変化はありません。Ctrl+Alt+Deleteもダメです。

同じIDだと付け足せないので回答として記入しています。
以上 補足でした。

*↓の人へ*
この修正プログラムはSP2を適用すると使えなくなります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/322:40:37

少し待ってみて文字は出てこないですか?
出てるんならそれをおおよそでいいから書いてください。
出てないんなら私には分かりません。