ここから本文です

もういい加減にしましょうよ。くだらない事でセクハラ、セクハラと騒ぐのは…。体に...

ant********さん

2010/2/1211:55:14

もういい加減にしましょうよ。くだらない事でセクハラ、セクハラと騒ぐのは…。体に触ってくるとか、 尋常ならざる行為をするとか常軌を逸した行動をしてくるというものならともかく…。殆どが個人的に気に入らないとか嫌いだとかいうくだらないものから端を発した全く次元の低いものばかり…。老若男女を問わず、誰だって何処にだって気に入らない奴の一人や二人、必ずいるでしょう。子供の時の私はそれこそ自分自身の個人的感情を振り回し、気に入らない奴、嫌いな奴に喧嘩を売って殴ってしまいました。しかしそれはあくまでも少年時代の話しです。大人になってからは気に入らない人間とも嫌いな人間とも『大人として』当たり前に共存出来ています。それを今、いい大人が気に入らないだとか、嫌いだとかいう個人的な感情をガキのように振り回し、全く情け無いほどの低次元の話しであるにも関わらず『これ、セクハラですか?』『あれ、セクハラですか?』。結局、セクハラというレッテルを相手に貼り、吊し上げにしないと気が済まないんでしょうかね?それって復讐ですか?それともイジメ、もしかして八つ当たり?女性が不快と思ったらセクハラ?大人ならば少なくとも正々堂々と相手の方と対話すべきだと思いませんか?くだらない次元でセクハラを叫ぶ人間が増えてしまったため、そうではないセクハラで苦しむ方々が、低次元のことでギャーギャー叫んでいるかのように決め付けられ、馬鹿女扱いを受けて相手にされず黙殺されてしまうケースもあるとか…。共存と話し合いを拒否し、一方的にレッテルを貼って吊し上げにする行為は卑怯極まりない行為と思いますが、間違っておりますかね?いかがでしょうか?女性が不快に思ったら何でもかんでもセクハラ!というお考えの女尊男卑の女性から反論を是非ともたまわりたいと思います。

補足男性が不快だと思い、くだらないことなのにヒステリックに騒いだりしたら(当たり前ですが)馬鹿扱い、ガキ扱いをされます。女性だって(当たり前に)『馬鹿女』扱い、ガキ扱いを受けて当然でしょ?セクハラとは現代の生類憐れみの令に近い気がします。自立し、颯爽とした素晴らしい女性もたくさんいるのに…一部の愚かな馬鹿女が、くだらない事を騒ぐから全ての女性がろくでも無いような気がします。本当につまらなく残念です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/2/1622:16:39

男女の肉体的な力の関係もあってやはり女性は自己防衛の意識が高いのだと思います

私は質問者さんの質問内容に深く同意しました

特に軽々しく~真剣にセクハラの悩みを持つ女性がバカ女扱い、の部分です

教習所の教官や体育の教師に、指導のために手をさわられた腕をさわられたでセクハラセクハラいっていたら冤罪のような、無くせる被害もなくなりはしないと思います

質問した人からのコメント

2010/2/17 07:28:23

降参 ご回答ありがとうございます。疑問に感じる女性が(少数であったとしても)存在していらっしゃる事に安堵しました。私の知り合いにもこのセクハラという理由により、不快等という言葉では済まない状況に陥らされた方がおりますから、ご覧になって下さい。(※私の過去の質問を参照願います。)セクハラをする男性も…くだらない事をセクハラと騒ぐ愚かな女性も無くなり、気持ちの良い世の中になるといいですね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opp********さん

2010/2/1212:26:10

同性として貴方の気持ちはよくわかります。かつて私も貴方と同じ考えでした。
だけど、今貴方の考えは通用しません。女性が不快に感じたら全てセクハラになる時代です。
今の世の中、女性の方が強いのよ、社会的には、悔しいけど。
セクハラを起こさない方法は二つしかありません。
一つは仕事では必要なこと以外女性としゃべらないこと、
二つは妻や彼女以外、女性を恋愛等の対象にしない事です。
しかし、つまらない世の中になったもんだよね、全く。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる