ここから本文です

中高時代にクラスで目立つグループに属していたか、そうでないかで、その後の人生...

アバター

ID非公開さん

2010/2/1212:29:57

中高時代にクラスで目立つグループに属していたか、そうでないかで、その後の人生の方向性がある程度決まっている気がするのは僕だけですか?

あと異なるグループの人同士が仲良くなることはあるのでしょうか?(特に男女間で。男子校だったものでそのへんよく分かりません


小学校のころはファンクラブまであったのに
うわああああ

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

編集あり2010/2/1221:04:16

方向が決まってる気がしてるうちは、そうなっちゃいます。

結果からいえば、過去を引きずっているうちはとらわれたままですから、そうなってる以上、その人にとっては『方向が決まるんだ』というのが真実です。


だいたいね、中高生ごときで人生決まってたまるか(笑)

あなたはいくらでも変われる。すごく当たり前なこと。

…あと、小学校時代の栄光も捨てようね。今のあなたには不要。

未来を見ようよ。いい男になるチャンスを自分から捨てるのはもったいない。

アバター

質問した人からのコメント

2010/2/19 23:15:33

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/2/1701:11:49

アメトークで「中高生地味だった芸人」みたいなんも居ますしあんまり関係無いのでは?

と言いつつ、ある程度は決まるかもしれません。
大学デビューする人もそれなりに居ますし。

まぁ失敗してる人が大半ですけど・・・

カミュさん

2010/2/1212:59:17

関係ないですね。悪いことをすれば、一発で人生が変わりますからね・・・

mim********さん

2010/2/1212:36:14

その後の方向性は決まっていないのではないかと思います。
私は八方美人だったので、クラス替えなどで臨機応変にいろんなグループの方と仲良くしてもらっていましたよ。

大学デビューって言葉も聞きますし。

man********さん

2010/2/1212:33:35

気のせいではないですか。
私は今23歳ですが、そう思ったことは一度もありません。

異なるグループ同士仲良くなることは、中学生や高校生だと難しいのではないでしょうか。
大学以降になれば出来るとは思うのですが、中高はまだ思春期で反発のある時期でもあるので、自分と違うタイプの人とは付き合わない傾向が高いと思います。だからこそ、学校でもグループなんかに分かれるんですけどね。