ここから本文です

なんで外人って金髪なのに根元がくろいんですか?

u2793さん

2010/2/1308:43:52

なんで外人って金髪なのに根元がくろいんですか?

閲覧数:
28,715
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1409:35:42

それはそういう色です。
フランス語では記憶が正しければchâtain clairという部類に当たり、日本でひっくるめて言う金髪blondとは区別します。ブロンドの人は根本から金髪であり、これに対してchâtainは栗色(薄茶色)です。この栗色の中でより明るいchâtain clairは根本がchâtainですが、伸びるにつれて金髪になります。その為、根本は茶色っぽいのに途中から金髪になっていきます。日本などの単色民族ですと元々黒髪の人しかいない為か、髪色の区分けが黒髪、茶髪、金髪と大雑把に分けられていますが、髪色の種類が豊富な国であれば呼び名もそれぞれに付きます。

他に子供の時は金髪なのに思春期と共に濃くなって行き、生涯茶色になる白人の方も多いです。

染めてるか染めてないかは体毛や眉毛などを確認すると良いでしょう。黒髪から金髪にはなりませんから、茶色または薄茶色から金髪になっているのであれば前述の「長くなるに従って金髪化する髪質」である可能性は高いです。先のchâtain clairの場合は人によって若干斑な金髪になる事が多いです。根本や普段太陽に当たらない髪の方が濃いからです。つまり表は明るくなるけれど髪の毛を掻き上げると中は薄茶色に近いという具合です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfw4mimiさん

2010/2/1400:58:19

みんな金髪に染めているだけ、
本当の金髪は少ないです。

ajikan_66さん

2010/2/1312:51:25

根元が白いヤツも多いぞ!

itugawakさん

2010/2/1310:30:44

ヒラリー・クリントン国務長官も地毛は黒ですよ。

2010/2/1309:14:00

本当の金髪ではないからでしょう>染めている

本当の金髪は綺麗で、日が当たると輝いて見えます

編集あり2010/2/1309:39:44

それは、染めている「偽金髪」または「ファッション金髪」だからです。
根元から生えてくる新しい部分は染めていないので、地毛の色です。

染めているかどうかを判断するには、眉毛を見てください。

髪を金髪に染めていても、眉毛まで染めている人は居ません。

濃い色の髪を金髪に染めるためには、一度、髪の毛を漂白しなければなりません。

眉毛を漂白してまで染める人は居ません。
きっと、皮膚がかぶれるからでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。