ここから本文です

xbox360 D端子とかHDMI端子

neo********さん

2010/2/1310:46:03

xbox360 D端子とかHDMI端子

最近xbox360にハマっているのですが、29型のブラウン管テレビでプレイしています。
接続ケーブルはHDMIとTVに切り替えができるケーブルです。

D端子でテレビに接続してHDMIで起動したのですが、画面がなんか変な感じで、とてもプレイできる画面ではないのです。
ちゃんと接続はできています。
今は、ケーブルをTVに切り替えてプレイしているのですが・・・・
綺麗な画面でやりたいです!
やはりブラウン管ではHDMIは無理なのでしょうか・・・orz

あと、画面サイズが丁度イィ感じになりません。xbox360の方で画面設定をしてみても2つしか設定できないですよね?
どーやったら丁度イィ感じになるのでしょうか?

閲覧数:
462
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2010/2/2015:19:02

本体にHDMI端子がついてるかわかりませんが

本体付属の切り替えができるものは

D端子付のAVケーブルでは?

D端子とHDMIは別の接続形式です

D端子はアナログ HDMIはデジタルですよ

ケーブルが別ものなのでのスイッチで切り替えはできません

D端子で繋いでHDMIで映像・音声が接続できるわけありません

HDMIでやりたければHDMI端子付TVに買い換えてください

HDMI付のブラウン管TVは日本未発売のはずですが本当についてるんですか?

本体でできる2つの画面設定とは4:3と16:9のことでしょうか?

昔からタイプなら4:3 ワイドTVなら16:9に設定してください

表示範囲はTVを設定してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2010/2/1311:08:17

HDMIにして、画面設定を1080pや740pにすれば綺麗に映ると思うけど・・・。
それでもなんか変っと言うのであれば、テレビ側の問題。

それ以前にD端子とHDMIとの差は殆ど無いですが。(D端子だと1080pに対応したテレビはまず存在しないですが)

むしろ、ブラウン管TVでHDMIがあるテレビって、アメリカぐらいしか売っていないような気がしますが、それは本当にHDMIがあるブラウン管TVなのですか?

aki********さん

2010/2/1409:09:45

「D端子でテレビに接続してHDMIで起動したのですが」
意味がわからない。
”HDMIとTVに切り替えができるケーブル”ってなんですか?私が無知なだけかもしれませんが。

29型のブラウン管ならおとなしくD端子接続。
ケーブル本体側根元のスイッチはTVではなくHDTVにしておくこと。