ここから本文です

全自動洗濯乾燥機って、どういった機能なんですか? 乾燥機だけとしても使え...

ell********さん

2010/2/1311:16:07

全自動洗濯乾燥機って、どういった機能なんですか?


乾燥機だけとしても使えるのでしょうか?

閲覧数:
541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2010/2/1323:39:33

乾燥機機能のみでも使えますが、面倒な点が・・・



例えば、乾燥30分設定で乾燥スタートしたとします。

で、5分後
もう1枚タオルを追加しよう!と思っても、フタがロックされていて
乾燥機単体の物と違って、すぐにポンっと追加することができません。

ロック解除ボタンを押せばいいじゃん!と
思うかもしれませんが、それで済むなら面倒とは書きません。

やけど防止のため、すぐにロック解除できないのです。
メーカーによって違いますが、10分位送風運転して、
槽が冷めてからロック解除されるようになっています。

途中追加する場合の話ですので、
普通に入れて最後まで運転する分には全く不便を感じませんが・・

質問した人からのコメント

2010/2/17 20:48:00

感謝 ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2010/2/1311:17:52

>全自動洗濯乾燥機って、どういった機能なんですか?
ボタンを押すだけで、すすぎから、乾燥までやってくれる機能です^^

>乾燥機だけとしても使えるのでしょうか?
使えます。乾燥ボタンというのがあります^^