ここから本文です

誰もいないのに、カメラ付きインターホンに勝手に映像が映し出されました。

asi********さん

2010/2/1312:11:47

誰もいないのに、カメラ付きインターホンに勝手に映像が映し出されました。

昨晩7時半ごろ、自宅で一人でキッチンに立っていましたら、
突然壁に設置してあるカメラつきインターホンがオンになり、
インターフォン前の映像が映し出されました。

誰もインターホンを操作していないし、
物が当たったわけでもありません。

なのに勝手に通話ボタンが押され、
外の映像が映り始めたので私は何故??
と思い、よくよく考えたんですけど、やはり勝手にインターホンがオンになったとしか
考えられないんです…

パナソニック製品で昨年買ったばかりです。

考えられるのは霊の仕業?なんですけど、
私は霊感などありません。

そんなことあるんでしょうか?

閲覧数:
8,288
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/2/1616:40:29

インターホン自体の不良という可能性もありますが、
親機と子機を繋いでいる配線は大丈夫でしょうか?

過去に配線が途中で腐食、ショートし触ってもいないのに
勝手に鳴るという症状を見たことがあります。
(子機の裏の端子に害虫が混入、ショートし勝手に鳴るというのもありました。)

その時は新しい別の線で仮配線し、症状がでなくなったので元の配線を調べたところ原因が判明しました。

インターホンの配線は地下や壁の中等見えない場所を通っている事があり
目視での原因追究が難しい場合もありますが、本体以外の原因でそのような
症状発生もありえますので参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2010/2/1314:20:58

何度も続くようなら機械の故障ですね。

呪いのビデオでやらせのシーンは、
ありましたけどね。

まさか、霊現象だとでもいうのだろうか。

rok********さん

2010/2/1312:40:36

霊的な現象でおこる事もありますが、
他になにも感じる事がないのであれば、まずは
インターホンに問題がないか調べた方が良いと思います。

霊的な対策はそれからでも大丈夫ですよ。

ttn********さん

2010/2/1312:14:06

センサーか電気系統の異常でしょう。
取付けをした業者に相談してみてください。