ここから本文です

ショップオリジナルのロードバイクってどうですか? 現在ロードバイクの購入を検...

なつさん

2010/2/1313:49:00

ショップオリジナルのロードバイクってどうですか?
現在ロードバイクの購入を検討中です。
用途はトライアスロンでの使用です。
トライアスロンを始めて3年経ちまして、そろそろバイクが
欲しい状況です。

今まで大会へは通勤に使用しているクロスバイク
(サイクルベースあさひのオリジナルで、プレシジョンというもの)
と、知り合いからのロードバイク(ジャイアントのDEFY3)
で参加してました。
スプリントの大会ではそれほど影響ないように感じていましたが、
一昨年よりショートの大会に数回出まして、クロスバイクや
借り物バイクでの限界を感じてます。
それで、バイクの購入を検討しているのですが、予算もあまりなく
悩んでいます。
予算10~15万位と大変少ないのですが。。。
検討バイクは、

・Y’Sロードオリジナルバイクのアンタレス201X(105仕様)
・コギーオリジナルバイクのISSA301
・ジャイアントのSCR
・アンカーのRCS5
・アンカーのRA5
・FELTのF85

173cm/68kg/36歳

全くバイクの知識がありませんので、アドバイス戴きたく
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,727
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fr7********さん

2010/2/1315:39:11

自分で乗ってみたらいいと思います。
ショップバイクも良いやつはいいですよ。
ジャイアントのSCRは105だからといって、買うのは危険かもしれないです。
フレームがかなり重いでしょう。総重量は9.5ですが。
アンカーは国産メーカーで良いですよ。私もアンカーのRFXでした。
RAはアルミなので、ロングツーリングはラクチンです。瞬発性もあります。
RCSはカーボンバックなので、滑らかな乗り心地です。
FFLTも乗りやすい自転車が多いですが、サイズがでかいのが・・・

サイズは自転車屋でまたがってみるのが1番良いです。
この価格帯だと、ティアグラ~105でしょう。105は今年モデルチェンジです。
うまく、型落ちを狙ってみるのも良いかもしれません。
この間は近所でSCOTTのCR1COMPが17万(定価27万)や
FELTのZ45が12万。ピナレロFP1が12万。
ちなみにロードバイク型落ちで検索やベルサイクルという店が安いです。
海外サイトだと、クオータのカルマアルテグラ6700が18万です。

質問した人からのコメント

2010/2/17 18:16:12

驚く fr738sさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
参考になりました。
折角アドバイス戴いたのですが、先日事故を起こし骨折してしまいました。
なので、バイクはちょっと先送りにです(涙)
また約2ヶ月もトレーニング出来ないと思うと最悪です。
ま、仕方ないですが。。。
直りましたら、アドバイスのバイクを見に行ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbt********さん

2010/2/1321:19:36

予算から見て
コストパフォーマンスで選ぶなら
断然、ANTARES208R だと思います。

フレーム、カーボンの質、コンポーネント、
どれもコストパフォーマンスとしては抜群です。

ちなみに現在キャンペーン中だとかで、
15%offとかやってますよ。

僕はY'sRoadは好きでも嫌いでもありません。
どちらかといえば好きかもしれませんが、
手先でもサクラでもありませんよ。
店員さんの対応もその店も悪くないですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる