ここから本文です

エチルアルコール、メチルアルコール、酸素で、他の物質を作れますか? また、手...

kin********さん

2010/2/1319:52:10

エチルアルコール、メチルアルコール、酸素で、他の物質を作れますか?

また、手軽に手に入る物質で他の物質を作れれば、おしえてください。(酸素と炭素で二酸化炭素は無しですよ?)

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/2/1400:20:49

エチルアルコールと酢酸で酢酸エチル
でも脱水しながらやらないといけないので濃硫酸か特殊な装置が必要です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_e********さん

2010/2/1321:48:56

ビニール袋を燃やすとダイオキシンが生成します

hpv********さん

2010/2/1320:10:29

>酸素と炭素で二酸化炭素は無しですよ?
では、酸素と水素で水。