ここから本文です

パナソニックのラジオRF2400について イヤフォンで聴くと左からしか音が出ませ...

ran********さん

2010/2/1320:18:10

パナソニックのラジオRF2400について

イヤフォンで聴くと左からしか音が出ません(イヤフォンは正常でした)
ただ、イヤフォンの端子を少し挿して手で抑えると両方から聴こえます
接触不良でしょうか…?

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobakoさん

編集あり2010/2/1413:09:06

RF2400は、モノラルですね
イヤフォンは、モノラルですか?
ミニプラグ(ラジオ本体に挿すプラグ)のところに、線が2つ見えますか?
2つあれば・・・ステレオミニプラグですから・・・片方しか音声は出ません ただし、手で抑えたりすると、内部で接触して音声が出る事がありますが、基本的に片方です。
http://faq.jvc-victor.co.jp/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=...

線が1つならば・・・モノラルイヤフォンなので・・・電線が切れている可能性が有ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/1321:52:05

そろそろイヤホンが断線する前触れのような気がします……。

違うイヤホンで試してから、本体の方を疑った方が良いかと思います。