ここから本文です

サッカーチームのゴールキーパーが、フィールドプレイヤーのホームとアウェイが逆...

abe********さん

2010/2/1322:56:42

サッカーチームのゴールキーパーが、フィールドプレイヤーのホームとアウェイが逆のユニフォームを着たことがありましたか? 例えばレアルマドリーのキーパーが白をバルサのキーパーが赤青をユーベのキーパーが白黒など、フィールドプレイヤーのホームとアウェイのユニフォームを着たことありましたか?昔京都の平井がホームの紫を、パルマのキーパーがフィールドプレイヤーの逆のユニフォームを着た写真を見たので気になって質問しました。

補足ヨーロッパのメガクラブのキーパーがホームとアウェイの逆のフィールドプレイヤーのユニフォームを着た事が無いか気になったんです。

閲覧数:
507
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/2/1323:25:04

京都サポですが、確かに平井がホームの普通のユニフォームをアウェイで着た事はありました。
キーパーがフィールドプレーヤーの紫の1番を着ていた違和感を今でも覚えています。
たった一回しかなかったと思いますが・・・他のチームや海外の事はまったくわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

編集あり2010/2/1915:11:24

ずいぶん前の話ですが、1998年ワールドカップで当時メキシコ代表GKのカンポスが、アウェイ用の白に背番号1を付けて出場していました。
※フィールドプレーヤーがアウェイ用着用時はGKがホーム用を着用。

カンポスはそれまで自身オリジナルデザインのド派手はユニフォームを着用していることで有名なキーパーでしたが、98年ワールドカップ時にFIFAからそのユニフォームの着用を禁止されたため、上記のようにアウェイ用を着用していたそうです。

また余談ですが、カンポスのアウェイ用ユニ着用は、当時ではまだあまり見られなかった『半袖キーパー』の先駆けにもなっていました。

hay********さん

2010/2/1400:19:34

当時のパルマだとフレイかな?確かにサブユニ着てやってたのを見たことある。

例えばGKユニの色が1st・サブとも相手チームのFPやGKと近い色合いだった場合、もし自軍サブユニが上手い具合に被らなければ使えることあるみたいね。

かく言う自分もGKとFPで同じ背番号で合計4着揃えてるから、イザと言うときはFPのサブユニ使えるし、大した大会じゃなければ実際使ったよ。フットサルでもサブユニ使ったな。

lov********さん

2010/2/1323:53:50

両チームのユニの色の都合がどうしても合わないときはFPのユニをGKが着ることはたまにありますね。
カシ―ジャスがFPの白パン履いてるのはよく見ますね。
それでもどうしようも無い状況になったアウェイのバレンシア戦でレアルはカシージャスが05-06年の赤いキーパーユニを着てましたね。
スポンサーはもちろんBwinになってましたが。
GKの黒とFPの紺がかぶってるってシーズン前に気づいとけよって感じですね(笑)

eas********さん

2010/2/1323:19:10

よく質問の意味がわかりませんが、
そういう写真があるということは、あったという証拠ではないのですか?
それを見たのにどうしてあったかどうかを質問するのでしょうか?