ここから本文です

伊勢神宮外宮から内宮まで歩きでは、つらいですか?

rur********さん

2010/2/1323:38:13

伊勢神宮外宮から内宮まで歩きでは、つらいですか?

閲覧数:
52,809
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAKAさん

2010/2/1400:59:48

外宮から内宮まで距離で約5.5Km
普通に歩いて徒歩で小1時間程度です。つらい距離ではないですよ!
ルートとしては3つ有ります。
1)御木本道路(真珠王が作った道)が最短です(移動重視)
2)御幸道路は天皇陛下参宮の為に作られた道路で灯篭が内宮まで続いています(御利益重視)
途中に神宮徴古館、倭姫宮、月読宮があり若干遠回りですが徒歩には最適のルートです。
3)昔の参宮街道で昔は遊郭街があった古市と言う街中を進んで行きます(マニア向け)
途中に参宮街道資料館や昔ながらの旅館があります。
交通機関も手ですが、歩き疲れた後の赤福やおかげ横丁での腹ごしらえも一興かと思います(笑)
*バスなら片道410円(外宮前~内宮前:道が混んでいなければ10~15分で着きます)

こちらのページも参考にして下さい。
http://www.ise-kanko.jp/syuyu/goriyaku.html

ルートが解らなかったら外宮前に観光案内所があります。

伊勢市、宇治山田駅前にレンタサイクルもも有るので利用するのも手です(1日800円)
コース:http://iseshima.opic.co.jp/guide/cycle.html

素敵なお伊勢参りを体験して下さい。

質問した人からのコメント

2010/2/14 14:29:39

降参 今日参宮しました。99.99%参宮とは縁遠い観光客ばかりでした。結局、車で二見興玉神社から外宮内宮とお参りさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddd********さん

2010/2/1400:27:04

外宮前にはレンタサイクルがあるので利用してみては?歩くのは大変だと思います。

2010/2/1400:10:17

15年くらい前に初詣に行ったときに歩きましたが、40~50分くらいかかったように思いました。
地図を見ると直線距離で3Km以上あります。往復はつらいと思いますし、内宮の近くには鉄道の駅がないので、まず内宮までバスで行ってから帰りに歩いて外宮まで行った方が回りやすいと思います。

tv3********さん

2010/2/1400:07:25

歩くと一時間ちょっとかかると思います。バスは比較的走ってますよ。タクシーはいますが割高です。

hid********さん

2010/2/1400:02:45

外宮前から内宮前までバスで20~30分程度かかりますよ。