ここから本文です

車のネットのオンライン査定をすると、会社から電話とかガンガンかかって来ますで...

tigaroneさん

2010/2/1410:20:29

車のネットのオンライン査定をすると、会社から電話とかガンガンかかって来ますでしょうか?

また、傷が全くないという事を想定した査定となりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wada_eeさん

2010/2/1416:43:40

がんがん電話が来ますね。。
買取査定をする前に実際いくらぐらいになるか、買取相場が検索できるサイトがあるので車種名などで検索してみてはいかがでしょうか。

相場の星→http://soubastar.com/

中古車の場合、車の色や装備の内容によっても価格が変わりますが、買取や下取りの場合、買取店は買い取った車を業者のオークションに転売して差額で儲けますので、実際、買取額はどの会社も大きく変わりません。ですので、高く買い取ってもらう場合、1社だけに査定を頼むのではなく、何社かに査定をしてもらい、競わせるのが一番高くなると思います。

参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2010/2/15 09:47:18

降参 みなさまありがとうございました。

「車 査定 ネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

watami_aさん

2010/2/1410:33:15

車を見ない状態なので、最高額でしか言われません。
きっと「お近くの店舗へ・・」なんて言われます。
行けば車の状態を見て、マイナスマイナスマイナスされていきますね!

電話もかかってきますよ。着信拒否したけど。
値段の付かない車種の場合は、値段を言わず「ぜひ近くの店舗へ・・」って来ます。
行く暇ないからネット使ったんだとTELで言っても「いや・・まずは店舗へ」と・・。
「最高評価額だけ聞ければいいんだ。それを知れば俺は店舗へ行く必要無しなんだ!」と強い口調で話したら、しぶしぶ面白くない態度で「0円です」・・ガチャリでした。
悪徳詐欺の電話勧誘に近いモノがありましたね~(笑)。
ちなみにそこは「ガリバー」です。

gs151hさん

2010/2/1410:27:45

そりゃ向こうも商売ですから、金になると思えば営業かけてくるでしょうね。ただ、その辺は会社しだいですので一概には言えません。

傷に関しても、少なくとも買取会社側は、まったくの無傷とは考えていないはずですよ。何せ、ものは「中古車」ですので。もちろん、商売ですから、オンライン査定時は最も高い価格を提示しておきながら、実車を見た査定に入れば「傷がありますから」と減額する会社もあるでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。