ここから本文です

MARCH落ちたのに早慶受かるってことありえますか?

ulp********さん

2010/2/1410:34:08

MARCH落ちたのに早慶受かるってことありえますか?

補足ってか冷静に考えたら友人にもMARCH全滅で早稲田だけ受かったやつがいました(笑) 浪人でMARCH全滅で上智合格の人もいましたしやはりありうるんですね。

閲覧数:
15,623
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2010/2/1412:04:30

立教大学異文化コミュニケーション学部、法政大学国際文化学部は不合格でしたが、早稲田大学文学部に合格した友達がいます。

その時の問題との相性もあるのでは?

ちなみに‥
「立教は基本的に基礎なのに、なんかどこかで間違える‥。だから受かる自信ないけど、早稲田にめちゃめちゃ行きたいから奇跡起こす!!」
っと強気の発言してました。

気持ちや心の持ち方で、出来ない問題も出来るのでは‥?
っと後々、思いましたね。

「早稲田だけ受かった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2010/2/1415:05:59

まずあり得ません。あると言ってる人は嘘をついていると思います。

a81********さん

2010/2/1412:00:39

ありえます。友人2人がそんな感じで早稲田に入ったので。
一人は模試で常にA判定だったものの試験シーズン前に病気で倒れて
絶不調のなかマーチ等を受けるも全滅。ただ、早稲田(最終日の社学)受験には
本調子に戻して本来の実力を発揮して合格しました。

もう一人は現役時代日大に落ちる大失敗で浪人し、
その後もマーチでやっとC~D判定という有様で結局本番もダメだったのに、
早稲田(商)だけなぜか受かったのだとか。
こちらは奇跡的としか言いようがないみたいで、他学部は足元にも及ばない悲惨な出来だったそうで。

ftf********さん

2010/2/1410:46:20

凄く低い確率でよければ、「ありえる」。



早慶受かる力のある人が、滑り止めにMARCHを1つだけ受験。

受験当日絶不調(緊張のしすぎ・病気・何かの祟り など)だった。

1科目で、マーク記入が一つずつずれた。



MARCHにも力不足の人が、記念で早慶を1つ受験。

神降臨と思えるほど、勘が冴えまくった。

最近やったのと同じ内容がかなり出た。

転がした鉛筆が当りまくった。



以上で。