ここから本文です

SFC がんばれゴエモン ゆき姫脱出の巻きで。

oas********さん

2010/2/1422:44:50

SFC がんばれゴエモン ゆき姫脱出の巻きで。

ステージ6のつづら助六がどうしても倒せません。
お金を稼いで足袋とかたびらを最大数にして挑んでも結局ボスに当たり死んでしまいます。

なにか倒すコツがあるんでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

編集あり2010/2/1501:44:33

最初のつづらから花びらを出す状態は花びらを壊したりしながらBOSSのつづらを攻撃
かつらを飛ばす状態になったらかつらをかわしながら(ブレスも斜めジャンプでかわしながら)小判なりキセルなりで顔を攻撃 そして一番ダメージを受けるかもしれない最後の状態になったら相手のジャンプ時に匍匐前進しながら下を潜り抜けて相手が止まった瞬間2~3回攻撃後ブレス(酒の霧)をはいてくるので大変だったら無理をしないで回避に専念または小判で攻撃するのも手そしてまたBOSSがジャンプして近づいてくるので以後繰り返しダメージを与えると良いでしょう 慣れればノーダメージで簡単に倒せます 自信がない場合はかたびらも着込んでおにぎりや180両の梅おにぎりも用意していきましょう

なお潜り抜けるときは相手のジャンプに合わせて下にもぐるようにしましょう 早すぎてもBOSSに体当たりしてしまうし遅すぎても間に合わなくなります ここが一番難しいですが慣れればフル装備しなくても倒せるようになります

最後の状態だとジャンプ2~3回後にブレス3回 再びジャンプと繰り返しパターンでジャンプはプレイヤーキャラクタと接近し通りすぎるか画面はしまで追い込むと止まってブレスをはきます

質問した人からのコメント

2010/2/15 15:37:40

感謝 凄い詳しいですね!梅おにぎりを取れる場所が分かりません。またやってみます!ありがとうございました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる