ここから本文です

ファッションについて

tya********さん

2010/2/1503:08:35

ファッションについて

ファッションセンスのなさを感じます。

ファッションについて勉強するにはどこから何をはじめればいいですか?
服の合わせ方はもちろん、流行のファッションで用いられる用語、名称等も知りたい場合、どこから情報を得れば一番効率的なのでしょう?

閲覧数:
285
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ph3********さん

2010/2/1523:28:34

とりあえずかたっぱしからファッション雑誌を買ってみることをおすすめします。
月に5冊くらいも買えば、大体流行も用語も分かると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

編集あり2010/2/2120:46:08

用語は雑誌を読んで覚える。
分からない言葉はネットで検索。
休日の原宿や渋谷の通行人を見て一般的なコーディネートを学ぶ。
(ただしそれが自分の雰囲気に似合うかはよく検討する)

最近はネット上にスナップ写真などもあるので参考にするといいかもしれません。

fob********さん

2010/2/1916:25:29

用語はファッション誌、コーディネイトは通行人から学んでます。

fum********さん

2010/2/1503:11:18

だいたいファッション雑誌じゃないですかね
最近読んでないので今の流行全くわからないや(ノ_ _)ノ