ここから本文です

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス、A2 のような、マス目状のフィール...

oakmzfvhbghfjdmsさん

2010/2/1508:50:29

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス、A2 のような、マス目状のフィールドにキャラを配置して戦うタイプのゲームを探しています。

さらに、ラスボスを倒した後(クリア後)に、クリアデータを記録した状態でラスボス直前のセーブから始められるタイプがいいです。
クリア後に、最初からまた同じシナリオを順番にクリアしていかなければならないタイプ(ルミナスアークなど)はいくつも見つかるのですが、
前述したようなゲームがなかなか見つかりません。
私にとってはFFTA、A2が最高のゲームだったようです。

注文が多くなって申し訳ないのですが上に書いた条件に合うDSのゲームをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1509:09:15

DSのディスガイアはどうかな?
シュミレーショんてあまり思いつかないなぁ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/1516:59:21

要するにシュミレーションRPGを探しているということですよね?

なくしてしまったのでクリア後にラスボス前から始められるかどうかは分かりませんが、ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
http://www.nintendo.co.jp/ds/yfej/index.htmlなんてどうでしょうか?