ここから本文です

旦那の飲み会について・・・これってゆるせますか?

zy_********さん

2010/2/1511:57:07

旦那の飲み会について・・・これってゆるせますか?

旦那は去年からフットサルを男女混合で始めたのですが、そのほとんどが独身です。
うちには1歳と4歳の子供がいます。

今まで会社の飲み会で朝帰りなんて事はよくあり、喧嘩をすることがあったのですが色々話し合い旦那がゲームは夜2時まで、寝室にこもって携帯ばかりいじらない代わりに、飲み会やフットサルのことについて口出ししない。と決めました。

私は約束を守っていたのですが、旦那はすぐに約束を破りゲームを2時過ぎてもやっていることが何度かありました。

先日なのですが、フットサルのメンバーで焼肉をする!ということになり、旦那は私に聞くこともなく行く気満々になっていて、私も焼肉くらいなら遅くならないだろうしと思い特に気にせず送り出しました。

12時になっても帰ってこないので
「そっちはどんな感じ?」とメールをすると
「まだ飲んでる!!」
と・・・・

イライラと、女性がいるということもありいろんな心配とで眠れずいました。
結局帰ってきたのは朝4時半。男性だけの飲み会ならまだしも男女の焼肉と称した飲み会で、カップルも何組か出来上がっているなかに唯一既婚の旦那が同じように朝まではしゃいで、なんの悪気もなく帰ってくるのに無性に腹が立ったのですが、これは怒っていいと思いますか?

世間の奥様方はどうしますか?
世間の旦那様方はなんの罪悪感もなくあそべますか?

補足旦那は30歳で私は29歳です。
おとといは会社の飲み会で朝帰りだったのですが、私は夜から熱が41度出て寝込んでいたのですが、メールをすると
「会社のお偉いさんがいるから帰れない」とのことで、帰ってきたのはやっぱり朝でした。
次の日は病院に連れて行ったり子供の面倒はみてくれましたが。こいういう場合やっぱり帰れないものなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2010/2/1514:37:48

ぜったいに許せません!!

家の旦那もおんなじような感じ(27歳)で
朝まで連絡もなく帰ってこなかったり、一か月連続毎週末朝まで飲んでたり。
大学時代の後輩どもと女含め旅行行ったりますよ。
いつか死ね!と思っている新婚です。

最近は「何時になる、等連絡がなかったら」怒る事に決めました。
(連絡があればオールでもなんでも許します)
そして、連絡がないということで怒った際に
「相手(旦那)が謝ったら、一万円を振り込ませる」という制裁方法をとってます。

つまり、何度も同じことして怒るたびに
「二度としないから」と謝まられているんですけど
その言葉に信ぴょう性がないから、言葉に価値を持たせろ!!
とお金と謝罪の言葉をセットにすることにしました。

我が家は、基本は私の方が強気で
上記のようなこともすんなりやるような旦那なのですが
楽しくなってしまうと、何も考えずにはしゃいでしまうバカです。

その度に私は、イライラしながら朝まで起きたりしますが
最近では↓
★家の玄関の前に、二人の茶わんや皿を割って撒く。
(夜中だったので、タオルに包んで割りww、それを撒きました)
★スーツ・かばん・靴・会社の携帯を外に投げ捨て、チェーンをかける
などを行っております。
本人にはほとんど文句を言わずに延々とこういうことを繰り返します。

■ちなみに■
お偉いさんが来て、朝まで帰れない…は私でもありました。
なんとなく気まずかったり、雰囲気的に帰れないとかありますよ。
もちろん「絶対帰る!!」といえば帰れるんですけど…
私がいた会社は社員が若かったので、専務が43歳くらいでしたが
ガンガン朝までオールしたりしてました。
ただ寝込んでいる日までオールとは…。

質問した人からのコメント

2010/2/21 22:20:12

みなさんありがとうございます。やっぱりみんな許せないんですね!これで次からはっきりと文句が言えます(笑)
それでも遊びに行って朝帰りしたときはチェーンかけてやろうと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2010/2/1615:45:24

仕事の付き合いは優先させてあげてください。
ですが、遊びは多少なりとも自粛しても良い歳では?

特に既婚者としてより、親としての自覚が足りないのでは?

家事と育児に休みが無い事を理解させ、たまに「主婦の休み」を頂いてはどうでしょう?
大変さを理解させ、少し自覚を促しましょう。
育児以上に育夫は大変ですよね(´Д`;)

頑張りましょうね!

ai_********さん

2010/2/1609:46:48

優しいですね。
私なら間違いなく激怒してケンカになってますね…。
大体子供が2人もいて、よく飲みに行くってのが信じられません。しかも朝帰り!?
家にいてもゲームを夜中まで?まるで高校生や大学生みたいですね…。
質問者さんが優しいから甘えているんでしょうね。
30歳になっても落ち着けないなんて情けない!!
ガツンとしつけしましょう。
頑張ってください。

2010/2/1600:12:47

私はいつも「女の子いるの?遅くても1時には帰ってきてよ。」うざいですが言います。そして1時近くなると「そろそろ帰る?」とか「まだ帰らんの?」とかメール&電話しまくりです。

ちゃんと縛り付けとかないとバカにされちゃいますよ。飲み会で、別に早く帰らなくてもいいとか言ってるかもしれませんよ。

会社の上司とかはしょうがないとは思います。でも、トイレに行く振りでもして「大丈夫?」の電話1本ぐらい欲しいですよね……

pin********さん

2010/2/1514:07:57

独身者の多い集まりだから、周囲の人も気が利かないんでしょうね・・・。
小さいお子さんもいらっしゃるし、ご主人も30歳だし自覚が足りなさ過ぎだと思います。
私は夫婦二人で子どもはいませんが、それでも飲み会で12時過ぎるとイライラ、ソワソワしてきます。
連絡のない場合、午前1時過ぎたら電話に出ない→午前2時過ぎたら玄関にチェーン→午前3時過ぎたら数日家出。
と、考えていますが、今のところ玄関にチェーンかける必要までのことはなかったです。幸い。
個人的に、会社のお偉いさんがいて朝帰りってことはないと思います。朝まで酒飲んでるお偉いさんっていないですよ。
私だったら、素行調査考えますね。

kur********さん

2010/2/1512:26:17

許さない。
血祭りです。
子供が小さいうちは旦那も早く帰ってくるように努めるべき・・・。
だいたい、いい年して朝まで遊ぶことに呆れます。
お前は大学生か?って感じ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる