ここから本文です

飲食店での喫煙

yak********さん

2010/2/1518:53:20

飲食店での喫煙

本日ファミリーレストランに行きました。
喫煙席を希望したのですが、満席だったため禁煙席に座ることになりました。
メニューを注文してから暇だったのでタバコをすい始めたら、隣の人に注意されました。
うるさいのでむししてたら、店員にも吸うなら出て行けみたいなことを言われました。
でも、私は喫煙席を希望したのに満席だったから禁煙席に座っただけなので、吸ってもまったく問題ないと思います。
なぜ、私が注意されなければならないのでしょうか?
どう考えても、注意されるべきは十分な喫煙席を確保していなかったレストラン側だと思うのですが。
こういうことがあるから、喫煙者の肩身が狭くなるのだと思います。
喫煙は法律でも認められていることに、非喫煙者は気づいたほうがいいと思いますよ

閲覧数:
448
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2010/2/2217:15:50

なぜあなたは、喫煙席が空くのを待たなかったのでしょうか?
なぜあなたは、店側に喫煙しても良いか確認しなかったのでしょうか?
なぜあなたは、喫煙席側に行ってから、喫煙しなかったのでしょうか?

聞くのを怖がって、思うがままの行動をしたから怒られたんですよ。
聞けばちゃんと、喫煙席が空くまで待たせてもらえたのに・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2010/2/2015:18:46

あの、、、法律で「喫煙してもいい」って明記されていましたっけ?
確か未成年の飲酒、喫煙は禁止されているだけだったかと思いますが。

まあ、それはともかく。
もしそれがご不満だったのならば喫煙席が空いている他のお店に移った
ほうが良かったと思います。事情はどうあれ納得して「禁煙席」に座った
のですから。

nin********さん

2010/2/1708:05:53

レストラン側に喫煙席をわざわざ設ける義務なんてないのです。
むしろ食事する場所は料理の匂いのために完全禁煙であるべきなのに、
非喫煙者に文句言われることも覚悟で喫煙席設けてるんです。
喫煙者から文句を言われる筋合いがない。

まあ、喫煙席って名前だけついてるただの席なんて喫煙席じゃないですが。
喫煙者を完璧に隔離してこそ喫煙席。


法律で認められていると同時に制限もされている。
たいていはそういうものですよ。

思想の自由が認められているからって人を殺せば罪に問われる。
少々大げさですが、そういうことですよ。

そもそも、喫煙は法律で一応認められてはいても
社会的には最近認められなくなりつつあるってことに、
喫煙者は気づいた方が良いと思いますよ。


はやく嫌煙家が国のトップに立たないかなぁ…。

yam********さん

2010/2/1617:53:01

他人のひざの上でも床でもいいから喫煙席にと、あなたが懇願しないからそのようなことになるんですよ。
次回からはもっと頑張りましょう!

spe********さん

2010/2/1520:12:52

質問者は明らかに嫌煙だろ
露骨すぎてちょっと笑った

そして嫌煙の立てたネタトピックスに
噛み付いてる嫌煙にも笑った

med********さん

2010/2/1520:04:45

副流煙という毒を撒き散らす加害者の分際で
肩身が狭いとは笑わせてくれますね。