ここから本文です

今の暑い時期、お風呂場を掃除するときにカビが生えないようにするには、お湯と水...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2823:27:55

今の暑い時期、お風呂場を掃除するときにカビが生えないようにするには、お湯と水、どちらを使ったほうがよいのでしょう?

閲覧数:
131
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2004/7/2823:35:17

最初に熱ーいお湯で流す(石鹸やシャンプーリンスなどを流す)→洗う→最後に水で冷やす。
浴室が温かいままだとカビがはえやすいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2914:45:24

お湯・水、以前にカビを生やさないことですね。

 我が家では安いハイター液を、壁、床、すのこと浴室にある
 
 全てにスプレーします。この時(マスク,眼鏡、ゴム手袋)を

 必ず付けて下さい。半日位おいて水で流します。

 臭いは少しありますが、暫らくはカビを見ないで済みます。

 

アバター

ID非公開さん

2004/7/2909:43:31

私も お湯だと思います。
食器もお湯だと 水切れがいいので...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2900:34:15

家の場合はお湯で洗剤を使い掃除をした後、タイル壁、床、桶、イス、プラスチックですがシャワーで水をかけています。
カビの生えるサイクルはながくなりました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2900:02:46

関係ないと思いますよ。
最後にシャワーでよく流し、よく換気することが重要です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2900:01:57

我が家は、床、壁の半分はタイルです、浴槽はプラスティックです。さて、先ず目地はカビキラーでシュッシュッシュ。これは時々。次にお湯でザーブザブ、ついでお水でサーラサラ。最後に窓と入り口を開けておきます。ハイ、それだけ!