ここから本文です

浪人2年目になります。予備校を四谷などの個別指導にどちらしようか考えているの...

hum********さん

2010/2/1606:59:37

浪人2年目になります。予備校を四谷などの個別指導にどちらしようか考えているのですが、何かアドバイスをいただければと思います。

私は、19才で国公立医学部医学科から国公立医学部看護学科に志望を変更しました。

しかし残念ながら、今年も浪人をすることになってしまいました。
1年目は、アルバイトをしながらの自宅浪人でしたが、さすがに、いろいろな意味で大変でした。

結果的に、学力は逆に下がってしまい、7割から6割に。。。

今年こそはと思うのですが、再び宅浪をしたところで、結果は見えているので、予備校に通おうと考えています。

そこで、個別指導の塾が自分には合っているのではと思い、四谷学院の個別指導を受講して、数学だけはYMS横浜数学セミナに通おうかと考えております。

ここで皆様に質問があるのですが、学費や、講師の質、弱点を克服、その他色々な面において、何かアドバイスを頂きたいので、どなたかお手数ですが、お教えください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isl********さん

2010/2/2214:26:17

四谷学院には、二種類の個別指導があります。
文書からして、完全個別指導を言われているのかと思うので、完全個別指導(マンツーマン)について、説明します。

基本的に、予備校の個別指導は塾の個別指導よりは高額になります。
これは、三大予備校でも四谷学院でも同様です。他の予備校に行ってる人に聞いたところ、三大予備校の個別指導よりは四谷学院の個別指導の方が値段的には安めです。
個別指導のみならず、予備校の場合は信頼出来る講師でないと自分も嫌になりますし、効率も悪化します。個別指導なら、尚更です。自学自習出来る人ならはじめから予備校でなく、宅浪や有料自習室の方が効率がいいです。

個別指導は、値段も高いですが自分の志望校に合わせたカリキュラムを頼む事が出来るのが、効率よくなると思います。
とりあえず、各予備校をみてどこの個別指導をとるか考えるのが一番だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/23 00:21:00

降参 ありがとうございます。ご参考にさせていただきますね。
よく考えてから決めようと思います。まずは体験授業を受けてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる