ここから本文です

3月19日の近鉄電車のダイヤ改正で名古屋と西大寺を結ぶ特急が名阪にくっついて運行...

gak********さん

2010/2/1618:58:57

3月19日の近鉄電車のダイヤ改正で名古屋と西大寺を結ぶ特急が名阪にくっついて運行するそうです。となると上下線ともに名阪が4両で西大寺への特急が4両の8両で運行するんでしょうか。

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2010/2/1706:16:20

天理臨と同じ運用だそうですので、名阪6両+西大寺2両の可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2010/2/1714:58:19

近鉄のホームページ内で、近鉄名古屋~大和西大寺間運転の特急について…

・近鉄名古屋8:30発の大阪難波行き特急に2両を併結、大和八木で切り離して大和西大寺まで運行
・大和西大寺16:30発近鉄名古屋行きを運転し、大和八木で大阪難波16:30発の近鉄名古屋行き特急に併結して近鉄名古屋まで運転
・運転日は4月24日~11月7日の土休日(ただし6月26日・7月31日・8月1日・9月26日を除く)

と記載されています。

ですので往復とも2両でしょうね。

kaz********さん

2010/2/1711:06:09

近鉄が2月10日付けでリリースしています。
http://www.kintetsu.jp/news/files/20100210daiyahenko.pdf

本当は名古屋~奈良で運転したかったのでしょうが、大和西大寺でスイッチバックをする必要があるので、大和西大寺までの運転になったのでしょうね。