ここから本文です

映画「シックスセンス」について質問です。 キラ(間違ってたらすみません)のお...

dis********さん

2010/2/1623:19:19

映画「シックスセンス」について質問です。

キラ(間違ってたらすみません)のお葬式のシーンで、母親が床用の洗剤を盛っているビデオが流れますよね。 そのあとそれを食べるじゃないですか。
あれって、盛られてるの気付いて食べてたのでしょうか?
気付いてたとしたら、なんで食べたんですかね…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2010/2/1700:23:03

たぶん、気づいていないと思います。
あのビデオはキラが自分で人形劇で遊んでいて、それを自分で撮影してました。そこに母が来て、急いでベットに戻りました。そのとき、ビデオを消し忘れたので”偶然”洗剤をスープに入れるトコが映ったんだと。後からビデオを見て気づいたのでは。

ここから想像ですが
母に分らないようにビデオを缶に隠して、後で父に見せようと・・・が、忙しかった父に見せることが出来ず・・・・
それで、コール(少年)のところに現れた・・・真実を知らせたいと・・・

質問した人からのコメント

2010/2/24 01:26:41

あれから何回か見直す内に、ビデオに録りたかったのは人形遊びの方で、それ以降は意図しなかったもの、というのが私の中でしっくりきたのでspencer26xさんをBAにさせて頂きます。
キラがコールの所に来た理由も「そうか!」と思いました。
他の皆さんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2010/2/1911:43:00

子供の気持ちになって考えてみてください。

「自分の病気が良くならないのは、もしかしてママがなにか食事に入れてるのか?」と疑いを持っても、自分の実母である以上あの少女には「絶対に信じたくない」という心理もあったんだと思います。

しかし、自分の病気が悪化しており、出される食事もなにか変。
疑いが真実であれば母親は犯罪者です。 でも少女には「ママはそんなことしない。確かめたい。 でも本当はどうなんだろう・・・」という複雑な気持ちもあってビデオをセットしたんでしょう。

しかし少女の気持ちとは裏腹に、母親は食事に洗剤を混ぜてましたね。

少女は優しかったので、母親が作ってくれた食事を食べないということはできないし、母親が毒を盛ってるなんて信じたくないという気落ちのほうが強かったんでしょう。

だから食べたんだと思います。

ですので母親は娘の命を奪ったと同時に、娘の気持ちも踏みにじり、娘を2回殺したようなものなのです。

pucchiririさん

2010/2/1723:05:27

DVDもってるけど、
知らずに食べたんだよ、
人形アソビを撮影してて、母親が来たから急いでベットにもどった。
知らない母親がカメラの前で床洗剤入れた。

きっと、それ見て自分の病気が良くならない理由が分ったんだと思う。

bod********さん

2010/2/1721:44:44

いくら何でも子供が自分が死ぬとわかってて洗剤入りの食事は食べないと思いますが…。

私は以前から洗剤入りの食事を食べさせられていて、亡くなったのは既にかなり弱っていたからかなと思いました。

2010/2/1704:18:13

これは、飲まされてるのを気づいていたから撮影したんだと思います。
たしか最初の人形劇でもそんなような事をないようにしていたような記憶があります^^;

だから、あのビデオを死んだあとに霊になって差し出した。
そう思います^^

なんで食べたかですが、色々私も推測しました。
そんな母親(自分を殺そうとしている)が怖くなって言い出せなかった。だからビデオに撮った。
これが一番しっくりきたのですがどうでしょうか?

els********さん

2010/2/1623:24:28

映画の中では描かれなかったけど、何か事情があったんだと思います。
いずれにしてもここで論じても憶測でしかないので結論は出ないと思う・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる