ここから本文です

豆腐が好きです。しかし、オクラやネギ・鰹節・ジャコくらいしかトッピングメニュ...

fio********さん

2010/2/1700:14:33

豆腐が好きです。しかし、オクラやネギ・鰹節・ジャコくらいしかトッピングメニューが浮かびません… オススメのトッピングを教えて下さい!

補足(^^)皆さんのレシピ、どれも美味しそう…BA決めるの難しいので、投票にいたします。ありがとうございました

閲覧数:
231
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/2/1700:17:58

私のおススメは肉味噌です♪
名古屋人なのでお味噌が大好き☆
肉味噌をのせるとご飯のおかずにもなりますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bws********さん

2010/2/1712:30:22

茗荷も美味しいですよ。
あとは変わり種で、
醤油+胡麻油+おろしにんにく+刻み葱とか、
薄めためんつゆ+揚げ玉+刻み海苔+わさびがお勧めです。

ben********さん

2010/2/1704:20:42

なめたけを乗せて、少量のお醤油とゴマ油をたら~り。
簡単だけど、おいしいです。

nya********さん

2010/2/1701:48:10

オニオンスライスに天かすをのせて白だしを少しかける。

お好みでラー油たらしてもうまいです。

lui********さん

2010/2/1700:28:11

鰹節やネギと同じくらい定番なのがおろし生姜です。
中華風なら刻んだピータンがよく合います。

豆腐を和風サラダ(大根の千切り、わかめ、さらし玉ねぎ等)の
トッピングにするのもいいですね。胡麻ドレッシングが合います。

T.Sさん

2010/2/1700:20:39

わさびとか、刻んだ生の玉ねぎなんていかがでしょう。両方醤油に合います。


蛇足:
トッピングではありませんが、簡単なおやつ系統で…
豆腐にホットケーキミックスを混ぜて揚げるだけの豆腐ドーナツなるものもあります。