ここから本文です

逝去された患者様のご家族宛の文章を教えてください。

chi********さん

2010/2/1713:34:27

逝去された患者様のご家族宛の文章を教えてください。

当社サービスを受けられていた患者様が逝去され、月末までに利用内訳・金額を通知しなければなりません。

失礼にならない文章を教えてください。

閲覧数:
49,823
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2010/2/1811:14:53

○○様ご逝去の悲報に接しまして、心よりお悔やみ申し上げます。
(患者様の思い出があれば、一言二言。たとえば、いつもニコニコ笑顔でいらっしゃり、職員一同○○様を大変お慕いしておりました、とか、まっすぐなご気性が深く印象に残っております、とか、お若いころのお話をたくさん伺わせていただきました、等)。もう○○様のお顔を拝見することができないかと思うと、本当に残念に存じます。

なお、お取り込みのところ大変恐縮でございますが、下記のとおり弊社サービス利用内訳・金額をお知らせ申し上げます。恐れ入りますが××日まで弊社口座までご入金いただけますよう、お願い申しあげます。

改めまして、○○様のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、皆様のご自愛をお願い申し上げます。

質問した人からのコメント

2010/2/21 17:19:53

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2010/2/1714:59:09

「前略 このたびは○○様のご逝去、ご愁傷さまでございます。私どももお世話申し上げておりましただけに、心の痛む思いでございます。心からお悔やみ申し上げます。なお、ご利用内訳は別紙(または下記)のとおりでございますので、お取り込み中恐縮でございますが、○○日までにお振込いいただきたく、お願い申し上げます。敬具」。