ここから本文です

アジアンタイヤに詳しい方。韓国のネクセンタイヤの購入を考えてます。とりあえず...

jet_boyjet_girlさん

2010/2/1718:23:34

アジアンタイヤに詳しい方。韓国のネクセンタイヤの購入を考えてます。とりあえずグレードの1番上のクラスなんですが、車は14系マジェスタです。サイズ235-45-17なんですが、普通に街のり、時々高速で

使用します。タイヤの性能限界まで求める走りはしません。耐久性【ライフ】は何万キロぐらい持ちますでしょうか?ネクセンタイヤやアジアンタイヤのコンフォート系を装着されてる方よろしくお願いします。

閲覧数:
46,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hide7k2さん

2010/2/2111:12:09

アジアンタイヤは国産に劣る…
確かにバッタ物と言われるアジアンタイヤは性能、静粛性、云々…劣る?
私は3本アジアンタイヤ組替えました。フィデラル、ハンコック、KENDAです。
215/45/R17ですが、まず金額で、国産1本分で4本買えます。

フィデラルは2万Km位、ハンコックは1.6万Km位で変えました。
普通に街乗り、たまに高速走行…何も問題無いです。
昨日、KENDA(台湾製)に変えましたが、私の場合通勤メインで走行距離も年間5~6千Kmと少ないので交換ライフは3年を目安にアジアンタイヤで来てます。

3年も使用してると、細かいひび割れが出ますが国産でも3年たつと、ひび割れ出るでしょう。
新車購入時のYOKOHAMAタイヤもトレッドに細かい、ひび割れが出て交換しましたから。
一般的にアジアンタイヤはサイドが軟らかい様です。
又、個々の精度でバランスが取れにくい物も有るそうですので、1万Km走行でバランスの再チェックをすれば安心高速走行は可能です。
アジアンタイヤはバーストし易い?…たまに聞きますが、その人のタイヤ管理が悪いのでは…
私は2500Km~3000Km位でローテンションしますので、均等に減ります。
又、空気圧は毎給油毎にしてます。

とにかく安いのが魅力なアジアンタイヤですが、訴訟問題の多いアメリカでも使用されてますし、日本だって安全に関わる粗悪なタイヤの輸入を簡単に認める訳は無いですから、走行実験もしてるはず。

3年又は2万Kmで交換しても国産タイヤより安く済むので私は、街乗りオーナーにはお勧めします。

とかく日本人はブランドにこだわりますが、ヒュンダイ自動車や国産にもアジアンタイヤが標準になってますから個人管理さえ良くすれば問題なく安い買い物になるのでは…

質問した人からのコメント

2010/2/24 17:21:00

貴重なご意見ありがとうございました。非常に参考になりました。次回はアジアタイヤに組み替えてみます。

「ネクセンタイヤ評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cima_f50tさん

編集あり2010/2/2214:22:52

最低でも国産メーカーのタイヤを買いましょう
タイヤ専門卸の知人に聞いた話ですが、輸入タイヤはグリップ性能、ウエット性能、静粛性などの良し悪し以前に、
トレッド面が剥がれたり、部分的に変形したりと国産タイヤでは絶対にありえないトラブルで返品されるものが実際に多いとのことです

輸入タイヤを履くことが危険だとか、悪いとまでは思いませんが、
耐久性を気にするのであれば国産品の基準では考えない方が良いでしょう

jnyhb010さん

2010/2/1720:26:35

アジアンタイヤも国産なみの性能に近くなっていますが国産をお勧めします 静粛性とかホイールバランスなどはまだまだ国産品にはおとります 中国製は特にだめ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。