ここから本文です

技術力の高い電機メーカーはどこだと思いますか?

sao********さん

2010/2/1803:41:57

技術力の高い電機メーカーはどこだと思いますか?

技術力の高い電機メーカーはどこだと思いますか?

閲覧数:
922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewe********さん

2010/2/1808:56:58

総合力では日立製作所だと思います。強電から
弱電、鉄道車両まで手掛けています。

強電については原子力発電などにも強みがあり
ます。また、研究開発部門には業界でも多い
人数の博士号社員があり、基礎研究などが
行われています。

日立建機、日立化成、日立電線など分社化
された企業群もあります。

質問した人からのコメント

2010/2/19 18:01:44

感謝 ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電機メーカー の求人情報(46,488件)

【紹介予定派遣】9月スタート!販売店への時計のルート営...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 時給1,600円〜
リクナビ派遣
【セキュリティ企画】
  • 本田技研工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ
【派遣】営業(法人)/10月<営業経験ある方、大募集!!>...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
10月開始・大手電機メーカーで一般事務/紹介予定・湘南町...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,010円〜
  • 神奈川県鎌倉市
横浜求人ナビ
事務的軽作業 ◆急募◆長期◆事務業務◆社員登用有◆
  • サーミットグループ 神戸営業所 受付
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市兵庫区
はたらこねっと
Or-CADを使用した電気回路設計
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 宮城県
テクナビ
大手総合電機メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 愛知県名古屋市東区大曽根
求人ジャーナルネット
Webディレクター(Web) [派遣]高時給!!大手電機メーカー...
  • 日本を代表する大手電機メーカーのグループ会社です。
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 東京都港区
CREATIVE JOB
受付スタッフ 受付 残業ほぼナシ&定時17:30 大手電機メー...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,440円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
【三田(東京)】時給2100円【駅近!】大手電機メーカーで...
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 東京都港区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2010/2/1804:48:41

私は個人的にはSANYOが技術力が高いメーカーだと思います。職業柄、業務用と呼ばれる機器を使う事が多いのですが、SANYO機器は故障も少なくスペックも優秀、コストパフォーマンスの上でも非常に優秀な機械が多かった気がします。営業の方に伺った所、技術力は高いのですが、企業としての売り込み能力が弱いらしく、ブランド力に若干難有りと言う事。世間一般で良く耳、目にするメーカー商品に性能は上でもブランド力で負けてしまうと言う事です。