ここから本文です

ある日突然、油ものが食べれなくなったのですが。

nik********さん

2010/2/1808:55:09

ある日突然、油ものが食べれなくなったのですが。

これは病気でしょうか。
現在24歳です。先週、突然固形物を拒絶するようになりました。

俗に言う「何も食べたくない」状態です。
体重に変化は全くありません。1週間ずっと
おかゆ、豆乳、野菜ジュースのみでした。

本当に何も食べる気がしないんです。

マクドナルドの前を通ったり、食堂の前を通ったりして
匂いを嗅ぐだけでも吐き気がします。

閲覧数:
10,034
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2010/2/1809:04:34

ちがったらごめんね。
妊娠の可能性はないんですか?

あとは胃潰瘍で入院した経験があるんですが、症状が油もののように重たい食べ物は一切受け付けず、とくに朝とかムカムカ気持ち悪かったです。胃が弱ってないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2010/2/1809:18:49

私は現在40代なんですけど、28歳のある日突然ケーキが食べられなくなりました。
その後油っぽいもの甘い物が苦手に。匂いもダメです。
食べる気がしないのは子供の頃からで、お腹がスクってどういうこと?と親に聞いて親は腰を抜かすほど驚いたんだそうです。
食に対する情熱が薄いのでしょう。
食いしん坊の逆なんだと思います。
二日でお弁当一つというくらいの食事量の頃もありました。
妊娠はしたことはありません。

でも、突然の嗜好の変化はホルモンのバランスのくずれも関係ありそうなので
はじめの回答者が書かれていたように妊娠かもしれません。