ここから本文です

知り合いに印刷物のデザインを頼まれたんですが、 色の指定で困っています。 Fam...

Naoさん

2010/2/1809:02:03

知り合いに印刷物のデザインを頼まれたんですが、
色の指定で困っています。
FamilyMartの看板のような鮮やかな黄緑色を
DICカラーというので指定したいのですが、
何番が最も近いか、おわかりの方教えてください。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nainz_0911さん

2010/2/1813:21:53

使用アプリケーションはイラレでしょうか?
イラレなら、スウォッチにDICカラーがあります。
「ウインドウ」→「スウォッチ」→「スウォッチライブラリを開く」→「カラーブック」
この「カラーブック」内に「DICカラーガイド」があります。
これで一番近いものを選んで、お知り合いに確認を取られてはいかがでしょう?

印刷会社などに出す時は、DICカラーの番号を伝えることをお忘れなく。
一応、版下は特色(プロセスカラー)で作成し、CMYKに変換可能にしておくとよいでしょう。
色にこだわりがある方なら、色校正もお忘れなく。

質問した人からのコメント

2010/2/20 19:41:52

抱きしめる アドバイス通りにやってみたら、うまく入稿まで済みました!ご丁寧な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nea********さん

2010/2/1900:50:17

なんかご自分の能力範囲を超えた仕事を安請け合いしたような気が……。

とにかく事前に印刷所とよく相談したほうがいいですよ。
そうしないと、データをピンポン玉のようにやり取りしているうちに、スケジュールがメチャクチャになってしまう。