札幌観光の順序を教えて下さい!

札幌観光の順序を教えて下さい! 3月20日新千歳空港からレンタカーで、14時頃、札幌に入る予定です。それから、観光をしようと思ってます。 行きたい所は、①北海道庁旧本庁舎、②大通公園、③札幌市時計台、④札幌羊ヶ丘展望台、かな…。 それ以外で、観光した方がいい所があったら教えて下さい。 それから、位置関係がよくわからないので、上記観光する順番をアドバイス下さい。 他に、海鮮&お寿司を札幌市内か小樽で食べたいと思っています。両方が食べられるお店でオススメの所があったら、それも教えていただければありがたいです。 宜しくお願い致します。

観光地、行楽地1,473閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

①旧道庁②大通公園③時計台 は、共に札幌市内中心部にあり、車で行ってもそれぞれに駐車場はありませんので、市内の有料駐車場の車を入れ、徒歩でまわった方がよいでしょう。いずれも徒歩圏内のため充分まわれます。 ④羊ヶ丘だけは離れていますのでここは車で行きます。千歳空港から道央道で北広島ICで下りて、羊ヶ丘に向かい、観光後、市内へ向かって、大通りまたは札幌駅周辺の有料駐車場に入れた後3カ所をまわればよいでしょう。 海産物(寿司)ならやはり小樽のほうがおいしいと思いますが、札幌にもおいしい店があります。私が一押しするのは、札幌駅ステラプレイス7階の「根室花まる」という回転寿司の店。回転寿司でもここの回転寿司は一級品です。ただし札幌でも人気店のため、夕食時などは最低でも一時間待ちを覚悟です。土日などは2時間以上待ち時間が出ることがあります。待ち時間なしで入れるのは、16時前後か、21時過ぎです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

下の方も言うように空港からなら羊が丘を先に行くといいと思います。 でも、この時期羊が丘に行っても・・・寒いだけかも・・・ 他の観光スポット 白い恋人パーク http://www.shiroikoibitopark.jp/ 街中から少し離れるので、空港からまっすぐ高速で新川インターでおりて 行くといいと思います。その後下記夜景に行くと順番的にいいと思います。 もいわ山 夜景 http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/observatory/fastfood.html 死ぬほど寒いですが・・・ぜひお勧めです。 また下の方がお勧めの花まるですか、もいわ山の近くにもあります。 花まる 南25条店 http://www.sushi-hanamaru.com/ 大通は夜でもテレビ塔にのぼってみたらいいかも。 時計台、道庁は、ホテルが近ければ、翌日徒歩で見るとかはどうでしょうか。 食事は、札幌はよくわからないのですが、 下記の居酒屋は美味しいと思います。すすきののほうにもお店あります。 春花秋灯 http://r.gnavi.co.jp/h061902/ 小樽でのお勧めなら下記です。 寿司なら魚真 http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80001126/ 海鮮ならつばき http://otaru-tsubaki.com/index.html 両方をリーズナブルに食べられるのは 庄坊番屋でしょうか。 http://www.shobobanya.jp/ いずれも週末なら予約したほうがいいかもです。