ここから本文です

妊娠線の予防にはオイルとクリームどちらが効果ありますか?

sai********さん

2010/2/1813:06:31

妊娠線の予防にはオイルとクリームどちらが効果ありますか?

妊娠線の予防にはオイルとクリームどちらが効果ありますか?ミネラルオイルで良いなぁと思っているものがあるのですがオイルだと後で拭きとらないといけないのでしょうか?もしくはそのまま?そのままだとべたつきませんか?妊娠線にはホホバオイルが良いと聞きますがこちらに以前リップクリームを作るときに買ったひまし油があるのでミネラルオイルと混ぜて使おうと思っています。何かアドバイスあれば教えてください。宜しくお願い致します

閲覧数:
2,922
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm3********さん

2010/2/1814:15:32

何を使ってもできる人はできるし、できない人は10キロ以上太ってもなにも塗らなくてもできません!!

胎児の大きさもあるし(体重なくてもお腹だけやたら出たり)、体質もあります。

皮膚がものすごく痒くなるから保湿するのはいいと思いますけど、塗り慣れてないものだと過敏になっているから荒れますよ。

ちなみに私はWEREDAのオイルを塗っていました。
オイルはそのままでOKですが、べたつきが気になる人はボディパウダーをはたくといいです。

でも妊娠線ばっちりできましたけどね。
途中から高い専用クリームに変えたけど胎児がどんどん大きくなるから効果なかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2010/2/1817:11:22

nm38513167様が言っている通り
何をやってもできる人と何もしてなくてもできない人がいますよね~^^;
でも念のためにできる限りのことはしておきたいって思いますよね^^

私はMama&Kidsのナチュラルマーククリーム(特大? 約8千円程度)を
旦那にプレゼントとしてもらいました^^

説明に、赤ちゃんにも使えると書いてあったので、使い切らなくても
産まれてから使えるか~っと思い、でかいのを買ってもらい
妊娠4ヶ月から使っていますが、私の場合、全然妊娠線できてないです^^
きれいさっぱりで温水プールに行ってビキニ着ても全然普通です。
というか赤ちゃん連れてると「このお腹で産んだの?!」逆にびっくりされてます(笑)

今は赤ちゃんに乾燥防止のために塗ってますが、なかなか使い切らないので
小さいチューブのを買わなくて正解だったかなーって思います^^

tan********さん

2010/2/1813:16:48

妊娠中、本当に乾燥しやすくなるので 乾燥さえ防げば何を塗ってもいいと思います(私は)

今回 初出産でした。最初は専用のクリーム買ったりしていましたが、中期くらいからは家にあるもの適当に塗っていました!ザーネクリームとか。ビタミンEとか入ってるし保湿効果が高いから良いかと思って。1日2回くらいでしょうか。

妊娠線はできませんでしたよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる