ここから本文です

ロフト付きのアパートってどうですか?

ton********さん

2010/2/1813:58:08

ロフト付きのアパートってどうですか?

閲覧数:
24,959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

満月屋さん

2010/2/1819:12:09

収納スペースとしてロフトを活用するなら、非常に利用価値があると思います。。。
しかし先の回答者さんが仰るように、寝る場所としてロフトを使うとなると夏場の熱気が問題になります。
逆に冬は暖房費が節約できるかもしれません。

また居住空間とロフトがひとつの空間としてレイアウトされているケースでは、ロフトがある分だけ天井が高くなりますから、同じワット数の照明でも天井からの光が暗く感じます。
そういった場合は照明を工夫する必要がありそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/2/1814:03:46

ロフトの広さにもよりますが、ロフトを寝る場所にしようとすると、不便だと思います。
トイレに行くのも下まで降りなくてはいけないし、夏は暑さがが上に溜まるので、エアコンガンガンにしなくては、寝れませんでした。
結局、下で寝る事になりました。荷物を置くにはいいと思いますが、私は、あまりお勧めできないと思いますょ。。。