ここから本文です

幽霊って信じますか? 福知山線脱線事故を起こして死亡した若い運転手は未だに...

beb********さん

2010/2/1818:00:19

幽霊って信じますか?

福知山線脱線事故を起こして死亡した若い運転手は未だにあの路線を走行してそうで怖いです。
人の思いって事故現場に残ったりするもんですか?

閲覧数:
34,648
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2010/2/1818:06:43

幽霊には矛盾がある
それは幽霊を見た人にしか実証できない。後、たまにテレビ番組とかで本当にあった怖い話しという奴がやっていますがいつも代表的に必ずと言っていいほど髪の長い女の人が出てきますなんで?皆死んだら髪の長い女の人になるの?なんでそんな髪の長い女の人がいるの?矛盾だらけです科学的に実証できなければ私は信じません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2010/2/1909:25:02

残っているよ、他の沢山亡くなった方達も一緒で死んだ事すら分かっていない!あの場所に献花台置いて、沢山の人が線香あげいろんな物をお供えした時点で成仏出来ない!だから皆事故に遭うまでの記憶しかなく、その時の状況で同じ事を繰り返している今は!時期が来れば、浄化して貰えますよ!他にいたずらする事は、無いと思う!

2010/2/1820:47:40

仮に運転手の幽霊がいたとして、奴のせいで死んだ大勢の乗客の幽霊から死ぬほど(?)責められてるはずですから、そんな余裕ありませんよ。

aus********さん

2010/2/1819:21:57

うーん、信じる信じないは人それぞれですが…
昔から霊感が高いので信じているほうですね。

事故現場に残りやすいとはよく言われますが…確証はありませんね。
質問者様の幽霊を怖がる理由が分かりません。
もし仮に、その若い運転手がそこに走行しに現れたとしましょう。
それは彼自身がしたいことであって、別に驚かすとかそういうことではないはず。
何か…逆に可哀想じゃないですか、そういう風に考えるの。

vn_********さん

2010/2/1819:14:00

自分の思いで変わるのでは?
私の母親は若くして急死しました。
幽霊でも化け物でも良いですから逢って見たいと思いますが、
いまだに実現できません。